ギャラリーテン Daily Alle Colle

gallery ten・店主のblog
<< 本日スタート! 『後の雛』展 by 千葉惣次・真理子 & 『手ぬぐい』展 & 近田美穂さんの生ケーキ & “インデアン”の『ビーフカレー』 & 本日、千葉真理子さん・久世礼さん在廊! | main | chiqonさんの手ぬぐい & 近田美穂さんの生ケーキ & “インデアン”の『ビーフカレー』 & 明日『楽々日本史の会』 >>

芝原人形のお雛さま & 近田美穂さんの生ケーキ & 姫路“インデアン”の『ビーフカレー』

こんにちは。


少し蒸し暑くなりましたね。


昨日スタートの、
芝原人形『後の雛』千葉惣次・千葉真理子 2人展、
手ぬぐい』展、
初日の昨日はたくさんの方においでいただき、
ありがとうございました。
ギャラテン、冷房するも蒸し風呂状態でした。(汗)




今日から少しずつ、作品のご紹介をしていきます。
芝原人形については、一点モノなど、昨日いろんな方のお家に嫁いでいきました。
また、ご注文を受けて制作していただく作品はそのまま展示しております。

今日は、今回いろんな種類のお雛様を出展していただいた中のひとつ、
一番大きなサイズのものをご紹介します。

このように段飾りで全て揃うと圧巻です。
しかも芝原人形の雛飾りはとてもすばらしいです。



ちなみに、お雛様の大きさはこれくらいです。
スマホは iPhone6です。


おひなさまとお内裏様
 

三人官女
  

五人囃子
    

左大臣と右大臣
 
  
三仕丁
  

犬筥
 

屏風



これらのお人形は、横一列のセットごとに、桐箱に収まります。
それぞれのセット単体でもお求めいただけます。
また、フルセットでお求めでご希望があれば、
お雛様の両側のお袖に、両家の家紋をお入れすることもできます。
今会期でご注文をお受けした場合、
制作をし、来年2月初旬にお渡しいたします。




私の娘が生まれた時には、よくある“秀○”のお雛様を買ってもらったのですが、
芝原人形を知っていれば・・・と、残念に思います。
もし孫ができたら、迷わずコレです♪
もちろん、自分のためのお雛様を飾るのもよいですね。



さて、奇数月の1週間、期間限定のスウィーツ、
近田美穂さんの生ケーキが登場します。
こちらは昨日の写真です。
今、近田さん、ケーキをショーケースに並べているところです。
カフェでお召し上がりでも、テイクアウトでもどうぞ。




また、期間限定カレーランチ、
兵庫県姫路の“インデアン”の『ビーフカレー』です。
昨日もたくさんの方に召し上がっていただきましたが、大好評です!
ぜひご賞味くださいませ。





昨日閉店後、ヘロヘロ状態となり、
マッサージ3軒に予約しようとするも、
皆にフラれ、ガックリして帰宅しました。(泣)
体力勝負だ。
今日も気合入れてがんばります。


ただいま、ごはんを炊いています。
みなさまのお越しをお待ちしております。


ではでは。

 
| 展覧会 | 11:51 |
コメント
 はじめまして 宇田川と申します。
芝原土人形 お雛様15人揃いというのは とてもかわいいですね。これは 注文を受け付けてもらえるのでしょうか?
また できれば 金額もお教えくださいますようおねがいいたします。お手数をおかけしますが どうぞよろしくお願い致します。
宇田川理賀
| Rika Udagawa | 2016/11/20 2:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
home1.jpg

home2.jpg


facebook

instagram



    gallery ten 営業カレンダー
    営業時間 12:00〜16:00
  gallery ten 営業カレンダー
    ※詳細は、HPでご確認ください。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
BLOG CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 横道佑器さんの編みぐるみ & 通販受付中
    ten (01/10)
  • 横道佑器さんの編みぐるみ & 通販受付中
    大平 (01/10)
  • ラファエルナバスさんの招き猫 & 追加作品キターーー & 通販受付中 & 荒井恵子さん展
    伊藤真未 (12/04)
  • 中島圭一郎 展 本日スタート! & 中島さん在廊・絵付けデモは3日(日)に変更!
    ten (10/04)
  • 中島圭一郎 展 本日スタート! & 中島さん在廊・絵付けデモは3日(日)に変更!
    Harumi Matsuda (10/04)
  • 中田篤(陶)・kakapo(テキスタイル)2人展 本日スタート!
    ten (03/02)
  • 中田篤(陶)・kakapo(テキスタイル)2人展 本日スタート!
    S.kawabe (03/02)
  • 宇井孝さんの数字オブジェ & 通販受付中!
    ten (11/11)
  • 宇井孝さんの数字オブジェ & 通販受付中!
    青木 晴美 (11/11)
  • Tinyknotsのギャッベ & ”はなう”小島祥シェフの『スペシャルランチ』 & 本日『楽々日本史の会』
    ten (01/10)
モバイル
qrcode