疲労困憊・・・からの・・・リフレッシュ

こんばんは。
朝、一歩外に出ると暑かった・・・。(汗)
一面に咲き誇るドクダミの白い可憐な花に励まされ、仕事に向かう。

それにしても、今日の暑さにはヤラれました。(撃沈)
5月で連日の真夏日。
先日のkiredo のランチの日、比較的涼しかったが、夕方私は熱中症なのか頭痛がしました。
インドでは熱波で命を落とす人が1000人以上も出ているとのこと。お気の毒です。
5月でこんなに暑かったら、真夏はいったいどうなるのでしょう・・・。(汗)
みなさま、体調管理には十分お気を付けくださいね。
こんなに暑い中、今日は6時間半ほどハード作業に追われました。(汗)
先日終了した企画展で展開していた
ラファエルナバスさん、susuriの作品を梱包して返送作業。
午後イチには、来月お世話になる池田優子さんの作品到着。300点余り!
スタッフR2がテキパキと作業している横で私も頑張る。(汗)
何度もくじけそうになるが、R2が頑張っている姿を見て気を取り直しまた頑張る。(汗汗)
そしてくじけそうになる。でも頑張る・・・。(汗汗汗)

5時半、R2が帰る。
すぐさま和室に行って寝っころがる。
もうヘロヘロで起き上がれない・・・。

6時半、岩田さんが来られる。
西千葉にあった“画廊 椿”のオーナー・岩田典子さんのご主人。
蛍がお好きでいろんなところに観に行かれているそうです。
暗くなるまで店でいろいろ話をしました。
岩田さんはホログラフィの第一人者でいらっしゃいます。
紙幣などに偽造防止のためにピカっと光るホログラム、アレです。
ネイルでもたまにホロを飾ったりします。
ホログラムや蛍や大樹など、興味深いお話が聴かれて楽しかったです。
先日、蛍を観に行ったとき、スマホで写真を撮ろうとしてダメだったことを言ったら、
一眼レフのカメラで“バルブ”モードにしてシャッターを押し続けると撮れることを教わりました。
私もカメラを持って行くことに。
今日も蛍がいました。
さっきまでの疲れがふっ飛びました。
教わったとおり写真を撮ってみました。
なんだかそれなりにいい感じに撮れてる撮れてる♪
帰宅して画像をPCに取り込もうと思ったら、
ケーブルを店から持ってくるのを忘れた。
岩田さんの了解を得て、岩田さんのお写真を拝借。
あー、楽しかった。


ご興味のある方、ぜひ観に行ってみてくださいね。
大網の南玉公民館の前あたりに車を停めて、そこから田んぼのあぜ道を歩いて行きます。
たぶん、他にも見学に来ている方がいるはずなので場所がわかると思います。
蛍を見て疲れが吹っ飛んだと思ったが、
やっぱり疲れがよみがえってきた。(汗)
とにかく暑くなくなってほしいです・・・。
おやすみなさい。
 

コメント