『生きとし生けるもの 3』展 明日で終了! & 坂井千尋さん本日在廊! & studio COOCA・原山大さんの絵 & 昨日の『おばんざいランチ』

こんにちは。
昨夜、大雪の予報が出ていたので心配していましたが、
関東は免れたようです。
ですが、各地で大雪が降っているようです。
被害が出ないことを祈ります。
生きとし生けるもの 3』展、残すところあと2日となりました!
東京の坂井千尋さんのモノトーンの動物柄の陶の器、
愛知のラファエルナバスさんのユニークなサルの陶のオブジェ、
沖縄の奥野美和さんのフェルトのリアルかわいい動物のバッジ、
神奈川のstudio COOCAの独創的な動物や人の絵やグッズ、
東京の大隅コレクションの唯一無二の骨董の動物や人のオブジェ。
バラエティ豊かに大迫力で勢揃いしています。
ぜひご高覧くださいね。
ついに明日が最終日です。
お見逃しなく!!!
今日は坂井千尋さんが在廊してくださいます。
ぜひ会いにいらしてくださいね。
今日はstudio COOCAの原山大さんの絵をご紹介します。
私は理屈抜きで大さんの絵が好きです。
そのなぜ好きかというのを言葉で説明するのは難しいのです。
何か感じるのですよ。
ぜひ実物をご覧になっていただきたいと思います。
『カウボーイ』
10000円

『美女』
10000円

『そば』
14000円

『楽器1』
14000円

『楽器2』
11500円

『コーヒーのお店』
11500円

『ベトナムの果物』
14000円

こちらが大さんです。
いつも人懐っこく話しかけてきてくれます。
私のことを「おねえさん、おねえさん」と呼んでくれるので、
なかなか気分がよいわけです。(苦笑)

昨日は月イチ『おばんざいランチ』の日でした。
定員オーバーでバタバタの一日でしたが、
みなさん満足顔でお帰りになったのでうれしかったです。
待望のまかないランチ。
お腹ペコペコでフラフラしていたのですが、
4時頃がっつり美味しくいただきました。
メニュー
・ほうれん草のお浸し
・紅白なます
・えびしんじょうと蕪の煮もの
・ふかし芋の酒粕ソース
・大根の竜田揚げ
・雑穀ごはん 梅のたたきと削り節のっけ
・紅芯大根のべったら漬け
・きのこのほうとう汁












さっき、来月のフライヤーが届きました。
今日は営業しながら発送作業をします。(汗)

楽しい日曜の午後をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント