屋形船で呑む

こんばんは。
今日は電車に乗って品川に行き、
人生初の屋形船に乗りました。
友人Tちゃんのご主人と今日の船貸切の主〝伊勢廣”の社長がお友達ということで、
今日の特別の会に参加させていただく。
真澄』の日本酒いろいろと伊勢廣さんの焼き鳥を楽しむ会。

ドドーン!

真澄蔵元のご長男、諏訪から参加

酒づくりの工程

Tちゃんとまずはコレ

焼き鳥美味し~♪

桜はまだまだですが、暑くもなく寒くもなく、
窓を開けて爽やかな風を受けながら景色を楽しむ。

スカイツリーも間近で見る。

アサリの佃煮を売る小舟が来た。

デッキに上がって山影匡瑠さんの津軽三味線ライブ♪




4時頃、おひらき。
は~、楽しかった~♪
あらあらあら・・・。
Tちゃん、いつの間にかベロンベロンになっている。(汗)
このあと両国の〝ほそ川”さんに行って呑みなおす予定だったが、
まずもってまっすぐ歩けないし座り込んでしまう。
通りかかった女性から「救急車よびましょうか」と声をかけられたりもした。
ここは私がしっかりしなければいけないと自分に言い聞かせる。(汗)
もうこれは帰った方がよいと思い、Tの宿泊先のお友達の家の場所を訊くが、応答なし。(汗)
何度も何度もいろんな角度から聞きだし、麻布だとわかる。
とりあえず恵比寿まで右手に荷物、左手にTを抱えて着いた。
駅前のベンチで休憩。
恵比寿周辺のビジネスホテルにでも泊まろうかとも考えるが、
私のスマホの電池が残りわずかで検索することもできない。
寝てしまうTを何度も起こして何度も尋問。
ついに住所がわかった。
タクシーに乗って到着。
マンションのオートロックをクリアし、部屋に入ることができた。
ちゃんと送り届けたので、施錠するよう確認して私は出た。
下玄関の扉が開かない。(汗)
普通、オートロックって、入れないけど出られるはず・・・。
また階段を上って部屋まで行ってピンポンして入れてもらう。
下玄関までTに来てもらったらTはちゃんと部屋まで帰ることができないかもしれない。
部屋のインターホンの開錠ボタンを押すこと、部屋の施錠をするよう言って、また出る。
なんとか出られた。
そして、私も無事帰宅しました。
街路樹のコブシが満開だった。

今ごろ、Tは気持ちよく寝ているかなぁ。
おやすみなさい。
 

コメント