゛Madame Noe”レッスン & KUZE'Sのショールーム

こんばんは。
爽やかな朝、イソイソと車に乗り込み、
月イチレッスン〝Madame Noe”さんに行ってきました。
道中の川に沿って、この時季、毎年、鯉のぼりが元気に泳ぎます。
少し前はこの川沿いは桜並木でした。
よい季節です。
それにしても、もう今年も3分の1が過ぎたのですね~・・・。(汗)

Noeさんこと井上葉子さんの弾丸トークは衰えを知らない。
あれだけウィットに富んだ話をしながら、
手がチャカチャカ動いている。
スゴい。神業だ!
そして、最近は、私がよいショットを撮れるよう、
予めスタンバイの時間が与えられる。(笑)
・・・というわけで、葉子さんの味見リアクションコレクション♪




料理のデモが終わって待望のごはん♪
はー、美味しかった~!
『ポワローのクレーム、春菊のピュレとともに』

『自家製スモークチキンのご馳走サラダ、ニース風』

『フヌイユ、ウド、オレンジのサラダ』
『白身魚のポワレ、ソース・ブールブラン、オレンジ風味』

『マンゴーのクレープ・スフレ』

レッスン終わって、大網の店に行き、
おもむろに和室に横になり、アラームをセットして30分爆睡する。
起きて車に乗り、
来月の企画展でお世話になるスタッフR1こと久世礼さんの作品をもらいに行きがてら、
今月1日にオープンしたばかりのKUZE'Sのショールームへ。
金・土・日曜の営業なので、ギャラテンの営業日とカブっていて行かれなかったのでした。
ショールームは、礼さんと久世智也さんが自分たちで時間をかけてリフォーム。
ハートウォーミングな空間です。
ぜひ行ってみてくださいね。


礼さんの学生時代の大作。

久世さんとみっちーが見送ってくれる。

田植えが終わったばかり。
久世家の前は田んぼが広がり、よい景色。

さ、明日も作品が続々と届きます。
作業、作業!(汗)
おやすみなさい。
 

コメント