明日から新企画『TORA』展スタート! & 期間限定カレー『プチトマトとパセリのキーマカレー』明日から!

 

こんばんは。

 

 

今日も昼間は暑かったですが、

夜は涼しく過ごしやすいです。

 

今朝もケロッピが定位置にいました。

どんどんかわいく思えてきます。

 

 

 

 

長い夏休みをいただきましたが、今日が最終日。

あっという間でした。(汗)

明日から9月。

 

 

明日、新企画『TORA』展がスタートします。

 

宮内知子さんは、京都で制作しています。

木で器を作る作家さんはたくさんいますが、

知子さんのはキュートな絵が象嵌という技法で漆で描かれています。

この技法については、後日じっくりお伝えいたします。

知子さん、1日(木)・2日(金)に在廊予定です。

 

アトリエひこは、大阪市にある知的障害のある人たちの施設。

現在14人が在籍していますが、

今回は、大江正彦さん、中正人さん、茶谷節子さん、金昌裕さんの4人の絵をセレクトしました。

独創的で人の心をわしづかみにする絵の数々です。

 

TIGRE BROCANTEは、福岡を拠点に多くのファンに発信するアパレルブランド。

デニムを主体とした大人のワークスタイルがコンセプト。

今回で3回めの企画展。

トラプリントシリーズをはじめ、定番、新シリーズのいろんなアイテムが勢ぞろいします。

 

明日と明後日は宮内知子さんが在廊予定です。

知子さんにも会いにいらしてください。

 

どうぞご高覧くださいね。

 

 

 

また、明日から11日まで期間限定カレーランチ、

”迷羊舎”の菅原裕喜さんによる『プチトマトとパセリのキーマカレー』を提供いたします。

今日、カレーが届き、冷蔵庫に収めてきました。

どうぞご賞味くださいね。

 

 

 

珍しく前日の昼にしてレイアウトができている。(慢心)

 

 

 

時間に余裕があるので、

先日ランチにいらした方の著書を読もうと落ち着く和室でと思いスタンバイ。

ちょっとだけツムツムをやってからと、寝っ転がってやっているうちに、

睡魔に襲われ寝てしまいました。(苦笑)

起きてから5分の1くらい読んだ。

『逆成功のルール』

タイトルからおもしろそうでしょ。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント