芝原人形の雛展 & まだまだ作業(汗) & 明日『ダイナミックプレゼンテーションスキルワークショップ』

 

こんばんは。

 

 

今日もこの時季には珍しい暖かさでしたね。

 

 

 

 

午前中、テンのカフェで、プライベートの英会話レッスン。

週イチが理想ですが、なかなか都合がつかず、月に2回ほど。

だんだん気心が知れてきてよい雰囲気になってきました。

私は相変わらず、リスニングが苦手である。(汗)

文法とか読み書きより、相手の言っていることが聞き取れなければコミュニケーションがとれない。

ゆるーく精進精進・・・。

 

 

 

レッスン後、アメリカ人の先生たちと”まつ井”さんに行く。

広島風お好み焼きの作り方を興味津々で凝視。

楽しそうでした。

 

 

 

ランチの後、大網に戻り解散。

私は、今日から始まった芝原人形の”ひいな展”へ。

作家の千葉惣次さん、真理子さんに挨拶をし、

チャチャっとじっくり観て、二つほど気に入ったものをゲット。

 

 

 

 

時間がないが、お隣の”as it is”に顔を出し、

スタッフのTさんに挨拶をしてすぐに帰る。

 

 

 

 

いよいよ、明日がダイナミックプレゼンテーションのワークショップだ。

店内、パッキンが散乱し、レイアウトも未完。(汗)

とりあえず掃除機だけかけてみた。

あとは明日の朝早く行ってやろう。(汗)

 

 

明日のワークショップの報告はたぶん明後日のブログになるでしょう。

朝8時出勤、9時~18時半までみっちり受講しヘロヘロで帰宅することでしょう。

でも、たよりない私でも劇的に変われる何かがあるのかどうかが楽しみでしかたがありません。

明日に備えて、今日はもう寝ます。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント