英語集中講座

 

こんばんは。

 

 

大阪に帰省した4日間で、庭が激変していました。

ヒュウガミズキが満開です♪

 

 

 

 

今日は午前10時から夕方まで英語集中講座に参加しました。

ただいま、英語熱沸騰中の私↑↑↑

が、しかし、ガラスの意志の持ち主でもあるため、

ひとりでやるには瞬時の挫折が目に見えている。(汗)

誰かを巻き添えにして英語熱を持続させようとプライベート企画。

大網にある英会話スクール”Vox Humana English”。

代表者のご主人のウィレムセン・マシューさんに特別レッスンをしていただきました。

 

 

 

午前中の2時間のレッスンはウソのように速く終了。

「I'm so hungry!」と訴える。

階下の居酒屋さんに行き、予めオーダーしておいたランチをいただく。

ブリカマの塩焼き定食。

魚の目はハランで隠す。

カマって美味しいけれど身が少ないのよねー。

3時前にお腹が空く。(汗)

 

 

 

アタマをキリキリと回転・活性化し考え、一生懸命に耳を傾け、

がんばりました。

いやー、それにしてもリスニングが苦手な上、

思ったことを上手く表現できない歯がゆさ・・・。

それでも楽しいレッスンであっという間に時間が過ぎていきました。

 

また定期的にやるぞー!

 

 

 

 

週イチで来てもらっているSさん、

この春から以下の4つのラジオ講座を聴く(Sさんが)ので、

どれか一緒にやっていきましょうとテキストを見せてもらう。

過去、4月のテキストを何度買って何度ムダにしてきたことか・・・。(汗)

通信教育の英語講座の封を開けていないたくさんの箱が納戸に眠っている。(汗)

何をやっても三日坊主で続いたためしがない。(汗)

 

あ、いや、

今年はがんばれるかもしれない。

がんばれそうな気がする。

とりあえず、やってみよう・・・。

 

 

 

そして、Sさんから進呈された2冊。

早速、”ス〇ード ラー〇ング”方式の英文→和文→英文→和文・・・の右の本のCDを、

車にセットしようとするも、

中に他のCDが入っていて、その取り出し方がわからない。(汗)

しかも、そのCD、いつかの4月にセットした英語のCDでした。(苦笑)

はー、いやな予感がする・・・。(汗)

 

 

 

 

ペラペラ♪と流暢に英語を話せるイメージだけは完璧にできている。

やるかやらないかは自分次第っ!

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント