搬出・搬入作業(汗)

 

 

こんばんは。

 

 

今日もよいお天気でした。

日が暮れると急に冷えてきています。

それでも昨日の夜、窓を開けて作業していたら、蚊に噛まれ(刺され)ました。(汗)

 

 

今朝、庭の足元を見たら、ピンクの小さい花が咲いていました。

コレ、名前がわからないのですが、

お隣のお宅のグランドカバーとして植わっているこの花がいつもかわいいなぁと見ていました。

風に乗って種が飛んできて、ウチにも咲いてくれました。

うれしい♡

 

 

 

 

greening』展、昨日、無事に終了しました。

おいでいただいたみなさま、

出展していただいた作家さん方、
ありがとうございました。

 

小高善和さんに至っては、会期中毎日毎日在廊し、

せっせとお客様の応対や工房外でできる作業をしていました。

他のお仕事もやりつつの連日在廊は大変だったと思います。

毎日会っていたので、今では寂しささえ感じます。

恋心・・・? 

いえいえ、同僚が異動でいなくなった感覚ですかね。(苦笑)

 

今回で小高さんの企画展は5回めでしたが、

初めてご覧になる方、

何度かご覧になって靴を作ってみようと思われた方、

もう一足をと注文されるリピーターの方、

・・・いろんな方にご来店いただきました。

 

そしてお修理を依頼されるリピーターの方もたくさん。

これは、普段、愛用されていることの証し。

ソールを張り替えたり、

革が少し伸びてきたのを修正したり、

摺りきれてきたところを補修したり、

直して直してより愛着をもって、履き続けていかれることができるのです。

また、リピーターの方が多いのも、小高靴の良さを物語っているのだと思います。

私も今回、修理に出したり、色違いの靴を注文したりしました。

今後も店内には靴サンプルを常設展示しております。

随時ご注文を承りますので、お問合せくださいね。

 

 

 

 

 

 

はー、もう4月も終わりですね。

月日の経つのは早い。(汗)

 

 

 

昨日の閉店後、

佐藤千香子さん、小高さん、私で、

検品や搬出作業をしました。

 

今日も朝から東直人さんの作品の梱包、

来月の企画展の作品が続々と到着。

今日だけで7人の作家さんの作品の梱包を解きました。

明日も引き続き搬入があります。

サボらず、チャチャっと仕事をして休養の時間も取らねば・・・。

頑張ります。

 

 

・・・とか言いながら、店主の権限(?)で、

チョコチョコと作品にツバをつけております。(微笑)

 

 

 

 

 

来月は9人の作家さんによるカップ展。

300点超えのカップが勢ぞろいします。

よりどりみどり、楽しそうです♪

どうぞご期待くださいね。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

コメント