英語集中レッスン & ワイン会@”はなう”さん & 須藤泰孝さん・フクイリハルさん搬入

 

こんばんは。

 

 

ここ数日、

日中は暑いくらいですが、日陰に入ると風が爽やかですね。

 

 

 

スイカズラが咲きました。

こちらも爽やかです。

 

 

 

 

ブログを2日サボってしまいました。(汗)

 

 

27日(土)。

 

 

3月にもお世話になったマシューさんにテンに来ていただき、

有志4人で英語のレッスンを受けました。

朝10時~夕方4時まで。(汗)

楽しくもアタマをフル回転し、心地よい疲れと達成感♪

また夏に予定しています。

 

 

 

お昼はみんなでランチをし、

3時の休憩では、Aさんのお手製の苺ムース。

美味しいものをいただくと、アタマ&カラダ&ココロがリフレッシュします。

 

 

 

 

この日の夜は、毎月恒例の”はなう”さんでのワイン会。

Sさんとは、英語レッスンから一日中一緒でした♪

一日がんばったご褒美でもあるワイン会でした。

 

 

今回は、南イタリアがテーマ。

 

 

 

今回のワインのラインナップ

 (泡)『ファランギーナ・ポンペイアーノ・フリッツァンテ』
フィオーレ ロマーノ(カンパーニャ州)
(ファランギーナ 100%)

 

(白)『コーダ・ディ・ヴォルぺ』
ヴァディアペルティ(カンパーニャ州)
(コーダ ディ ヴォルペ 100%)

 

(白)『グリサラ』
チェラウド(カラブリア州)
(ペコレッロ 100%)

 

(赤)『アリアニコ・デル・ヴルトゥーレ・レルーシ』
レルーシ(バジリカータ州)
(アリアニコ 100%)

 

(赤)『ヨ』
ジャン フランコ フィノ(プーリア州)
(ネグロアマーロ 100%)

 

 今回のお料理
『前菜盛り合せ』
・カポナータ
・生ハムのマリネ
・そら豆とパンチェッタの煮込み
・白魚のマリネ
・カプレーゼ

・ポルポ アッフォガート

・ムール貝とトマトのサラダ

 

『トロッコリ アサリとチェリートマト』

↓これでパスタを麺状に

 

 

『ファルスマグル』

 

 

 

『デリツィア アル リモーネ』

 

今回のオリーブオイル

 

 

 

 

28日(日)。

 

 

6月の企画展でお世話になる須藤さんが搬入。

夫にも手伝ってもらい、すんなり作業完了。

お茶しながら少しおしゃべりをして解散。

 

 

夕方、『美女と野獣』を観に行く。

実はあまり期待せずに行ったが、思いのほかよかった♪

野獣の状態でかなりのイケメンな王子でした。

 

 

 

久しぶりに、以前よく行っていたつけ麺屋さんに行きました。

最近では、ここのを真似して家で作って食べていましたが、

うーん、なんか勝った気がする・・・。(微笑)

 

 

 

 

そして、今日。

 

リハルさんが搬入。

いろいろカゴやキュロットなどが並びました♪

すでにほしいものがいくつかあり♡

お楽しみに!

 

 

 

 

 

一昨日の朝、変わったテントウムシがいた。

背中の柄はいろいろあるのですねぇ。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

コメント