『はつなつの風』展 7日め & 本日 須藤さん・リハルさん在廊! & フクイリハルさんのモンキーパンツ & 姫路”インデアン”の『ビーフカレー』 

 

 

こんにちは。

 

 

今日も涼しく過ごしやすいですね♪

今日か明日くらいに関東も梅雨入りでしょうか。

 

 

庭に鮮やかなビヨウヤナギが咲き始めてきました。

艶やかだ・・・。

 

 

 

 

 

はつなつの風』展、7日め。

 

すでに5月初旬から初夏を感じられるような日が続いていますが、

6月は本格的な暑い夏が来る前の爽やかな季節。

そんな清々しい風が感じられるような展覧会をご紹介します。

 

須藤泰孝さん。

ガラスの季節到来!

須藤さんの作品は、フォルムと色の美しさが特徴。

暮らしの上でたくさん登場するガラス器のバリエーション豊富。

手に取った時に、不思議な温かさを感じる作品です。

在廊は、7日(水)・9日(金)・16日(金)・19日(月)の予定です。

 

フクイリハルさん。

”手しごと”と”コミュニケーション”の二本柱で、”アトリエ・イド”として活動をしています。

今回は、日常使いに大活躍のカゴと、

リネンなど天然素材のキュロットスカートやパンツ、ブラウスを展開。

年中心地よく楽しめるアイテムです。

在廊は、1日(木)・7日(水)・10日(土)・19日(月)・26日(月)の予定です。

 

 

本日は須藤さんとリハルさんが在廊予定です!!!

ぜひお二人にも会いにいらしてくださいね。

 

 

今日は、リハルさんのモンキーパンツをご紹介します。

裾を少し絞っているデザイン。

ボリューム少なめで履くとスッキリ。

下半身がスレンダーに見えます♪

リネン100%で着心地バツグン!

着て洗って干して・・・をジャンジャン繰り返してどんどんカラダに馴染んでいきます。

素足にサンダル、ソックスにスニーカー、タイツにブーツ、・・・

いろんなコーディネイトで年中楽しみましょう。

16956yen

 

色はチャコールグレーとグレージュの2色

 

丈はロングとショートの2型

 

 

ウエストがゴム仕様

お腹周りを甘やかすこともできます。(苦笑)

 

裾を両サイドでつまんで絞っています。

 

お尻の大きなポケット

インナーのラインもお尻のカタチもカモフラージュしてくれます♪

 

真鍮の鋲もポイントに

 

ポケットにもひと手間

 

裾は後ろの方が長くなっています。

 

履くとこんな感じ

 

 

モンキーパンツコレクション!

 

高橋朋子さん

 

後姿もカワイイ♡

 

 

アトリエ・イドのスタッフの愛子さん

 

 

 

いかんっ。

わたくし、コレも買ってしまいました・・・。(汗)

 

 

 

 

 

 

月替わり期間限定カレーランチ

6月1日(水)~11日(日)

 

今月は・・・

兵庫県姫路市のカレーの名店”インデアン”さんの看板メニューです。

私が20代のころ、京都・木屋町にあったカレー屋”インデアン”さんに通い詰めておりました。

当時、ご年配だった店主は今はもういらっしゃいません。

そこで修行し、その味を受け継いで、秦豊子さんが姫路で1981年に創業。

100時間以上かけて丁寧に手作りされた醤油ベースのカレー。

食べた翌日もまた食べたくなるクセになるカレーです。

ギャラテンでは5回めの登場です♪

 

ぜひご賞味くださいね。

ラストオーダー:4時 (ただし、品切れ次第終了します)
1000円

 

 

 

 

 

 

そして、明日から3日間、

待ちに待った近田美穂さんの生ケーキを限定提供します。

カフェで、テイクアウトでどうぞ!

 

なお、13時までは、テイクアウトはお一人4個までとさせていただきます。

イチゴのスウィーツはそろそろ最終でしょうか。

ショートケーキ、シャルロット、ババロア、淡雪、・・・など

3日間、いろんなケーキが勢ぞろいします。

お楽しみに!

 

 

 

また、近田さん、

現在、千葉市のお店”cafe Tarte”さんは育児休暇中ですが、今後徐々に再開していかれる予定です。

幼いお子さん3人の育児をしながら、家事をしながらのお仕事は大変だと思いますが、

育休後の初オープンは今月30日!

ギャラテンでは出ない焼き菓子などもたくさん提供するとのこと。

こちらもぜひお出かけくださいね!

 

 

 

 

は~、涼しくて快適だぁ・・・。

仕事やる気満々↑

 

今日もみなさまのご来店をお待ちしております!

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント