"Madame Noe"レッスンに行った

 

 

こんばんは。

 

 

夏至の昨日は、たくさん雨が降りました。

 

 

 

 

昨日は月イチのレッスン”Madame Noe”さんへ。

 

ちょっと遅刻して入っていったら、

ジャスミンライスやニンニクやナンプラーなどアジアンな香りがたちこめていました。

早くも食欲をそそられる。

今回は、フレンチではなくアジアン料理。

Noeさんこと井上葉子さんは、毎年、アジア各地を旅行し食べ歩きをされています。

美味しかった料理を再現アレンジし、私たちに紹介してくださいます。

 

 

 

 

 

恒例の葉子さんのテイスティング・リアクションです♪

 

どれどれ・・・♪

 

う~ん♡

 

ほ~♡

 

や~ん♡

 

どや?

 

 

 

『アサリの辛バジル炒め』

 

 

 

『春雨サラダ(ヤム・ウン・セン)』

 

 

 

『ベトナムの揚げ春巻き』

 

 

 

 

 

『オマール海老のタマリンドソース炒め』

 

 

 

『簡単ココナッツミルクぜんざい』

 

 

 

今回もおいしゅうございました!

 

 

 

 

明日から営業再開。

 

はつなつの風』展、会期終盤です。

 

24日(土)は月イチ『おばんざいランチ』

25日(日)は月イチ『kiredo kitchen』

 

美味しいランチが続きます。

いずれも予約制ですので、ご希望の方はメールにてご連絡くださいね。

 

 

 

これから私の苦手な暑い夏がやってきますが、

秋~冬にかけては、いろいろイベントを予定しています。

あんなこと、こんなこと、・・・♪♪♪

早く告知したいです。

 

 

 

おやすみなさい。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

コメント