12日の『kiredo kitchen』 & 楽しい宴の会 & 英語の会の新年会 & 明日から営業再開

 

こんばんは。

 

 

今日は一気に春が来たかのような暖かさでしたね。

 

 

 

知らない間に、クリスマスローズが咲き始めていました♡

 

 

 

 

2日間ブログをサボってしまいました。(汗)

 

 

 

まずは12日(月)の月イチランチ『kiredo kitchen』。

世界各国の珍しい野菜を年間に約150種類を育てる農家kiredoのランチです。
栗田貴士さん自ら、自作の野菜を一番おいしく調理します。

 

今回の主役はチヂミホウレンソウとサボイキャベツ。

2月になり甘みが最高潮になったチヂミホウレンソウは葉が肉厚でとても甘く、

サラダで食べるのがおススメです。

縮れ模様が美しいサボイキャベツは豚肉とお米とでスープに仕立てるのがナポリ風。

甘くなったサボイキャベツを楽しみました。

 

 

チヂミホウレンソウ

 

サボイキャベツ

 

ゴールデンラーパ

 

紅菜苔

 

 

今回のランチセット

 

・アミューズ:

チヂミホウレンソウと紅菜苔のサラダ

 

 

 

 

・スープ:

サボイキャベツと豚肉のスープ

 

 

 

 

・パスタ:

ゴールデンラーパのペペロンチーノ

 

 

 

 

 

ただいま、畑移転中で大忙しのクリタさん。

現状の畑を維持しながら、新しい二か所の畑を稼働、自宅の引っ越し、畑の建屋引っ越し、

その中で野菜の出荷作業やイベントなど、時間がいくらあっても足らないよう・・・。

疲れがたまらないよう、ガンバレ~!

来月のキレドのランチは、3月19日(月)です。

今度はどんな野菜が登場するか、お楽しみに!

 

 

 

その日ランチにいらしたTさんお手製のフォンダンショコラ。

濃厚美味でした!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

そして、13日(火)。

都内某所のKさん邸に20人が大集合。

テンでお世話になっている方が大半でしたが、

このお宅の設計をした建築家の方、千葉の人気店社長さんなどなど。

 

 

大網のフレンチレストラン”merle"のお二人が出張料理!

野菜はkiredo。

 

 

チョー可愛いワンコのアーちゃんとウーちゃん♡

 

たーくさんお料理が並びました。

 

 

日本酒、ワイン、ノンアル、いろいろ勢ぞろい♪

 

ほとんどOさん撮影の写真を拝借しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお料理を食べ、おしゃべりをし、お酒を飲み、

なんとも楽しい楽しい時間を過ごしました。

 

 

熱心に写真撮影する小高さん。

 

改めてこの写真を見たら、熟女(?)ハーレムになっているではないか・・・。(苦笑)

 

メルル・メンチカツに沸く。

 

好きな場所で好きなモノを食べ好きな人と話す。

 

桃の缶ジュースと桃尻なヨーコさん。

 

自己紹介で盛り上がる。

 

神妙な顔をしているだけに笑える図。

 

kusa”のコーヒーを美味しく淹れるMさん。

 

丁寧にお茶を点てるYさん。

 

美味しいケーキもあり。

 

 

一升瓶が妙に似合うYさん。(笑)

 

ワンコも会のメンバーの一員。

 

洗い物はゴキゲンなこのオトコ二人。

 

楽しくて帰りたくなーい!

 

 

あっという間に深夜になり、この楽しい場所をあとにしなければなりません。

私は”フルリール”の宮崎さんのお車で送迎してもらい、楽々ラッキー。

 

 

Kさん宅の1階は多目的スペースになっており、

荒井恵子さんの絵が掛けられています。

 

 

 

来たる3月3日(土)、

コチラ(品川)で『ダイナミックプレゼンテーションスキル』ワークショップ開催予定。

講師・シシリアさんがカナダから来日します。

朝から晩まで濃密なトレーニングを積み上げ、人を魅了するプレゼンを体得します。

パワーポイントなどの小手先の技術ではなく、その人の魅力を引き出す貴重なWSです。

 

テンでも過去に行いましたが、

今回は通訳ナシの英語オンリーのWS。

 

ご興味のある方は、メールにてお問合せくださいね。

 

なお、テンでのWSの様子をご参考までご覧ください。

・WSのご案内→

・2017年2月のWS→

・2017年5月のWS→

 

 

 

 

 

 

さてさて、

今日は月イチカルチャー『カラダで覚える英語の会』の遅い(!)新年会で、

テンから車で10分のフレンチレストラン”ikeda-ya”さんで食事しました。

 

バラエティに富んだキャラクターの参加者、

レッスンではなかなかじっくり話ができないので、

年に一度の新年会は楽しみです。

美味しく楽しい会で、気がつけば3時をまわっていました。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から営業再開です。

 

今展『silence』も残すところあと4日。

ぜひお見逃しなく!

 

 

 

 

 

30分ほど前に、このブログがほぼほぼ書けたと気を許したら、

突然、書いたものが消え去った。(汗)

一旦、どん底に落ちたが、気を取り直し書きました。(苦笑)

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

コメント