明日 新企画『ベア出没注意!』展 スタート! & 休日のあれこれ

 

 

こんばんは。

 

 

あっという間に5月も最終日。

明日から6月ですね。

 

 

ビヨウヤナギの黄色い花が次々と咲いてきました。

自然の造形美はすごいなぁ・・・。

 

 

 

 

明日から新企画『ベア出没注意!』展が始まります。

今日の夕方、なんとかレイアウト完了。(汗)

どうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

月末の休業中は、あちこち出かけました。

 

 

一昨日は5人の女子会(?)@Kさん邸。

 

まずは品川駅前の老舗”つばめグリル”でランチ。

美味しく楽しい食事でした。

 

 

 

 

 

テクテク歩いてKさんのお家へ。

いろいろ美味しいものを持ち寄り、おしゃべりを楽しんだわけですが、

俳優で占い師の金田六気さんに出張占いをしていただき、盛り上がりました↑↑↑

 

・・・と占いの前にお茶でもということで・・・。

思いがけずバースデーケーキが登場!

みんなに祝っていただきました。

いくつになってもうれしいものだ。

 

 

 

どのケーキにする?

好きなのを選んで、しばしお茶とおしゃべりタイム。

 

 

 

いよいよ占いタイム!

手相とタロットで占うのですが、

手相は5人の前で公開占い。

〇〇さんが〇〇?

みんなお互いを知っているので、どんなことを言われるか興味津々♪

爆笑に次ぐ爆笑。

 

 

 

 

この手相占いの後は、

一人ずつ別室でタロット占いを。

どんなカードが出るかドキドキ・・・。

 

どうやら私は、ギャラリー経営が絶好調な時期に差し掛かっているらしい♪

いまだその兆しが実感できないけれど・・・。(苦笑)

 

ロッキさん、ひとりひとり丁寧に占ってくださり、

あっという間に6時前に。

彼は、占いをすることでたまに人の悪い気を受けてしまうことがあるそうで、

それに打ち勝つために空手でカラダを鍛えているとのこと。

その後、道場に行かれました。

 

あー、楽しかった・・・。

 

 

 

 

そして今日。

 

車に乗って約1時間。

吉澤ガーデンギャラリー”へ。

どうしても観たかった星野道夫さんの写真展。

 

明日から始まる企画展作家の金井ニー奈さんも増田光さんも大好きだという星野さん。

写真もさることながら、彼のエッセイなどの文章もなんとも温かく優しい。

ニー奈さんに「展覧会あるの知っていますか~?」とメールしたら、

星野さんの奥様から招待券をいただいているとのこと。

 

こちらのギャラリーには初めて行きましたが、

広いお庭がありゆったり楽しめるところでした。

 

 

 

 

写真を見ていくうちに胸が熱くなって泣きそうになりました。

6月6日が最終日。

ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

DVDを買い求めてきました。

会期中、放映してよいかどうか星野事務所に問い合わせているところです。

みなさんにも観ていただきたいです・・・。

 

 

星野さんの言葉

心に響きます・・・。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント