休日のいろいろ

 

 

こんばんは。

 

 

キーンと冷え澄みきった空に、

きれいなお月様が浮かんでいます。

 

 

 

 

 

 

今月の企画『生きとし生けるもの 6』展、

18日に無事終了しました。

寒い中おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

その日の『おむすびランチ』も、たくさんの方に楽しんでいただきました。

何度食べても、また食べたくなる美味しさ。

 

来月は14日(木)を予定しています。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

金曜、書の会でお世話になっている講師の西尾さんがいらっしゃり、

ウチのワンコのフルの写真をもとに制作された銅版画(アクアチント)作品をいただきました。

繊細な線で描かれていて、リアルフルです♡

今、隣で大イビキで爆睡しております。

 

 

 

 

 

 

今年から月の前半14日間を営業し、後半を休むことになりましたが、

なんだかんだ出かける用があり、きっとあっという間に2月に突入することでしょう。(汗)

 

 

19日(土)は、スタッフR2と、終わった『生きとし生けるもの 6』展の片づけや返送作業をし、

現在、ギャラリーは空っぽ状態。

来月の企画『しっぽり』展の作品の搬入まで、ほっと一息といったところです。

 

 

 

 

日曜は、夫と千葉市動物公園へ。

大好きなおサル中心に熱い眼差しを向ける♡

 

おサル~

 

おサル~

 

おサル~

 

おサル~

 

ゴリ~♡

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月イチカルチャーの英語の会の新年会@今ぜきさん。

美味しく楽しい時間。

あっという間に夕方になっていました。

 

 

 

銚子産の紅ずわい蟹づくしのお料理

 

一、先付

『せぐろ胡麻漬

 しらすさるえび釜揚げ

 紅ずわい蟹味噌とうふ

 こんにゃく一松青海苔酢

 黒豆』

 

一、椀

『紅ずわい蟹かき玉』

 

一、つくり

『赤むつ

 わらさ

 さごち』

 

一、煮物

『白魚かぶら吉野煮』

 

一、焼物

『豚くんせい火取り

 バラ・トントロ・タン・ハツ』

 

一、揚物

『紅ずわい蟹豆乳コロッケ』

 

一、酢の物

『紅ずわい蟹』

 

一、蒸し物

『紅ずわい蟹茶碗蒸し』

 

一、食事

『紅ずわい蟹御飯』

 

一、甘味

『かき餅』

 

『黒豆茶巾』

 

 

 

 

 

インフルエンザが猛威をふるっているようです。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

コメント