『カップ大集合』展・『MANANI』展 松浦香織さん作品 & 本日 大川和宏さん・岡野里香さん在廊! & ”奈央屋”の『キーマカレー』

 

 

 

こんにちは。

 

 

新緑がまぶしい良いお天気のこどもの日。

 

 

 

 

 

 

 

今月の新企画、

『カップ大集合』展 × 『MANANI』展、5日めです。

 

 

毎年5月の恒例となったカップ展。

今回も魅力あふれる6人の作品をご紹介します。

 

 

今井一美さん(千葉)

 

ポップな野菜や果物の絵柄のカップ

作家在廊日:1日(水)・9日(木)・14日(火)・他

 

 

ウエダキヨアキさん(兵庫)

物語が生まれてきそうな絵柄のカップ

 

 

大川和宏さん(千葉)

 

落書きのような自由な表現のカップ

作家在廊日:1日(水)・5日(日)

 

 

岡野里香さん(長野)

 

油絵のようなマティエールのカップ

作家在廊日:5日(日)

 

 

久世礼さん(千葉)

 

ナンセンスな絵付けがクセになるカップ

作家在廊日:13日(月)

 

 

松浦香織(静岡)

 

シュールな松浦ワールド炸裂のドローイングやコースターや鍋つかみ

 

 

 

 

 

そして、昨年テン初登場の”MANANI”・牛尾みずきさんのアフリカンプリントの服や雑貨。

アフリカならではの色鮮やかで斬新なプリントは、一見派手?

実際に着てみると意外にシックリくるどころか、魅力増大!

そして気分もアップ↑

ワンピース、スカート、パンツ、バッグなど、

この春夏に取り入れて楽しみませんか!

 

作家在廊日:1日(水)・7日(火)他

 

 

 

 

作家在廊日が少しずつ変更しています。

最新のブログでご確認ください。

 

 

 

そして、今日は、大川和宏さん、岡野里香さんが在廊されます。

お二人にも会いにいらしてくださいね。

 

 

 

今日は、松浦香織さんの作品をご紹介します。

 

松ちゃんこと松浦香織さんとのお付き合いは7年ほど。

ある日、ネットで観た松ちゃんの版画作品にヒトメボレ。

すぐに連絡先を探したのですが、見つからず。

唯一、出身大学と研究室名がわかった。

失礼を承知で、その大学のHPから連絡をとってみた。

そして、松ちゃんと知り合えたのでした。

 

松ちゃんの独特のシュールな世界観が大好きです。

専門は銅版画。

当初は版画作品をテンでも企画展開していたのですが、

そのうち私の欲望が膨らんできて、

何か布の作品を作ってもらえないかダメ元で言ったところ、
チャレンジャーの松ちゃん、快諾♪

とは言え、縫い針も持ったことがないという。

お母さまに指南してもらい、ミシンワークを習得。

ホントに初めて? というほど、そのステッチのスバラシさに感動!

 

版画、ドローイングのみならず、布作品にも松ちゃんワールドがさく裂!

ぜひぜひご高覧ください。

 

ドローイング:13000~30000yen

コースター:2000~2500yen

鍋つかみ:4500yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私の松ちゃん鍋つかみコレクションです♡

どやっ。

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(水)~7日(火)

 

今月の月替わり期間限定カレーランチ は『キーマカレー』

 

八王子のネパールカレーの人気店”奈央屋”さんの看板メニュー『キーマカレー』です。

 

このキーマカレーは、

梅村奈央さんが学生時代に立ち上げた奈央屋始まって以来18年間作り続けているカレーです。

辛みは少なく、バターの風味でお子様にも召し上がっていただけます。

ルーは使っておらず、野菜、スパイス、お肉をふんだんに使い、

手間暇かけて作られています。

 

ラストオーダー:4時 (ただし、品切れ次第終了します)

 

ぜひお召し上がりくださいませ。

1000yen

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は端午の節句。

テンの店内の3か所に以下の鯉のぼりがいます。

「ココとココとココ」と示された方、

最初のお三人にカレーランチをサービスします!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

コメント