『お正月飾りの会』のおしらせ

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日、千葉県印西市で『ローラの家』というカフェのオーナー・深山千代子さんが来られました。

私は5年以上ぶりの再会。

 

今月の企画展でお世話になっているJohnのお三人の昔からのご友人です。

 

 

深山さん作のステキなお正月飾りをいただきました。

稲穂のシンプルな束の美しいアレンジ、

なんともいえない品のよさに感激。

 

 

 

壁に掛けてもよいのですが・・・

 

 

 

自立します。

その姿が富士山のように裾が広がります。

 

 

 

 

いろいろ話をしているうちに、

深山さん、横浜などでこの飾りの講座を開いておられると知りました。

もう12月になっているので、来年12月にテンでも企画したいと一瞬考えたのですが・・・。

思い立ったら止まれないワタクシ、

急遽、今月13日に開催することに決定!

 

みなさんも作ってみませんか。

 

 

<概要>

 

日時:12月13日(金) 9:30~11:45

会費:5000yen

 

参加ご希望の方は、メールにてご連絡願います。

 

 

この日は午後から、月イチ『おむすびランチ』を提供。

美味しいおむすびもどうぞ!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント