休日のいろいろ

 

 

こんにちは。

 

 

昨夜の荒天がウソのようなピーカンの土曜です。

 

 

 

 

今年最後の企画、

ラファエルナバス展が14日に無事に終了しました。

初日は大忙しのラファさんが常滑から在廊してくださり、

多くのラファファンのみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

 

 

 

いつもは、休日のあれこれを

ブログをサボって ためにためてしまいますが、

ただいま、長時間の飛行機待ちで羽田から更新いたします。

 

今朝、羽田行きのリムジンバスから、

大きな富士山が見えました。

富士山、やはりテンションがあがります↑↑↑

 

 

 

 

14日

 

 

今年最終営業日、

雨が上がって日が差し、

大きな虹がかかりました。

これまた、テンションアップ。

 

 

 

 

15日

 

 

ラファさんの作品の返品作業前の午前中、

2月の企画展でお世話になる秋山恵理さんと打ち合わせ。

帆布などに絵を施し、それをおもしろいバッグに。

エリさんが美大の大学院の卒業制作の版画作品も展示します。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

16日

 

 

車で船橋へ。

友人・荒井恵子さんの展覧会へ。

駐車場がわからずグルグル迷ってしまうも、なんとか到着。

 

大きな会場が荒井さんの作品や映像で埋め尽くされ、

見ごたえ十分!

懐かしい作品にも久しぶりに再会。

 

明日までです。

ケイコワールドに浸れますよ♪

 

 

 

 

 

 

この日、遅く起床し、ブランチを自宅で食べたが、

荒井さんの作品を見ている時からお腹がグルグルなっていました。

船橋から”のっぽ”さんに「お腹がすいたー」と電話をし、

ランチタイムが終わったけど何か作ってくださるというので、市原に向かう。

道中、荒井さんから電話があり、この日の夕方予定されていた別会場での

荒井さんと チェリスト・植草ひろみさんのライブパフォーマンスの席のキャンセルが出たからおいで!と。

わー、残念! 

もうご飯作ってもらってるし、渋滞の船橋から離れたところを走っていたので、断念。

その後も大渋滞で、のっぽさんに着いたのは16時過ぎ。

ご迷惑をおかけしました(汗)。

取材を受けられるご用もあったようで、さっさとバカバカ食べて失礼しました。

 

 

 

17日

 

 

”芝原人形”の縁起物展へ。

初日に行くのが何年かぶり。

やはりたくさんの作品が揃うのは初日です。

 

私、来年、トシオンナにつき、

トラに対する思い入れは人一倍大きいのです。

気合入れて、5分くらいでダダダっと選びました。

これらがあれば、来年よい一年になりそうな気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会場に行く道中、

お昼ご飯をどこで食べようかと考えていて、

ふと思い出した”フラココ”さん。

当日だしダメ元で電話してみたら、予約できた♪

とりあえず、一人で予約したが、

人形展でバッタリ会ったMさんも急遽ご一緒することに。

久しぶりの美味しいフラココごはんでした。

 

 

 

 

その後、成田へ。

来年2月の企画展でお世話になる金井ニー奈さんのアトリエへ。

ニー奈さんにお世話になるのは3回め。

愛くるしいベア、DM撮影用にお預かりしてきました。

久しぶりにいろんな話をした中で、

作家仲間のお友達が6歳のフレンチブルのもらい手を探していると知る。

胸がザワザワする。

すごく気になる。

ちょっと冷静さを欠いてしまいながら、仕事の打ち合わせをしました。

 

 

 

家へ向かう道中、日が沈んでいく空がキレイでした。

ちょっと車を停めて、しばらく眺める。

昨夜は、フレブルのことを考え、なかなか寝付けなかった。

やはり胸がザワザワする・・・。

 

 

 

 

 

 

今日、羽田で時間があるので、

展望デッキに行き、飛行機を眺めたり、

そのフロアで展示されていたレスリーキーさんの写真展に心奪われる。

 

 

 

 

 

 

みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいませ。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント