企画展準備なかなか進まず(汗)

こんばんは。

明後日の開店時間までになんとかカタチにしなければと、
今日も必死で作業やっております。

昨日、岡田直人さんの作品を
出そうとパッキンを開けたら・・・。

なんとまあ、整然と美しく梱包されてある。

岡田さんって、こういう人だなぁ・・・と感心する。

そして、この気遣い。
ちょっと影になっていて見づらいですが、
プライスシールをはがしやすいように、
右肩を少し折って貼られてある。

そんな岡田さんの誠実な人柄を想いおこしながらも、
真逆のガサツな性格の私といったら・・・。

 ↓ 昨日の夜、帰るときに撮った部屋の様子。

今日、出勤して、ちょっと作業を中断しお茶タイム。

先日買った山口マオさんの茶筒。
ほうじ茶と煎茶が入っています。
中蓋もついているので、密閉できてよし。
しかも、キュートな缶だ。

お茶飲んで、
えびせん→チョコ→えびせん→チョコ・・・を食べて
ちょっと和む。

その後、今日はあまりサボらずに
がんばって作業をする。
なぜなら、とても終わる気がしないから。

外が真っ暗になって、まだまだ作業が山積みだというのに・・・。

ボトムスのハンガーが足りなくなった。
どうしても全部同じシリーズのハンガーで揃えたくなり、
でも時間がないから諦めようかとも思うが、
やはり我慢できなくなった。

車でダイソーにハンガーを買いに出かける。

が、以前ココで買ったステンレスのシンプルなハンガーが一つもない。
しばらく立ち尽くすが、
仕方ない。
何も買わずに店に戻る。

明日、絶対、違うダイソーに行ってゲットしてやるっ!

そして、現在。

まだまだ終わりが見えない状況。

でも、この天井から吊っている鉄のバーを取り付けるのに
エラい時間を喰った。

天井のフックにワイヤーを引っ掛け、
そのワイヤーの先についているループに
鉄のバーがなかなか通らない。
二人いれば難なくできるのだが、
なにせ一人でやっている。

重いバーをヨタヨタしながら持ち上げ、
その先を吊り下がったワイヤーのループに通ったと思ったら、
ワイヤーが天井のフックから外れる。
なんとか片方がうまく通ったと思ったら、
もう片方に手が届かない。
スツールをバーの幅の真ん中に足で移動させ、
ループに通った方のバーを持つ手を徐々に真ん中に移動させ、
そーっとスツールに載って
もう片方のループに通す。

大汗かきながら、なんとか2本のバーを吊ったが、
服を掛けていくと、もう1本吊らなければ足らないことがわかった。

このブログを書き終えたら、
またまた悪戦苦闘のバー取り付けにかかります。

岡田さんの作品をだいたいのところまでレイアウトし、
まずはパッキンや散乱した新聞紙を片づけてから
chloroの服をレイアウトすればよい。

・・・というのは、頭ではわかっているが、
早く服が見たい!
この足の踏み場もない状況で、
バーを吊って、服を掛けた。

それだけではない。
ラファさんの返品分と美和さんの返品分も
途中で梱包が止まっている。
なぜなら、早く服が見たかったから。

明日一日で、これらのことが全部できるのか???

岡田さんが私だったら、
きっと順序だてて美しくレイアウトしていくのでしょうね。

今の様子はこんな感じです。(汗汗汗)  ↓↓↓

ああ、気が遠くなる。

いかん。
もう8時半だ。

バー、もう一本吊ろう。

では。

コメント