Doucatty(Tシャツ)展 & bjorn &  ハシヅメミツコ(ガラス)・Yumemi(バッグ・帽子)2人展

こんにちは。

今日は少し暑さが緩んでいるとのことです・・・。

昨日から始まったDoucattyのTシャツ展。

どういうわけか子供のころからおサルが大好き。
動物園の猿山を1時間でも2時間でも飽きずに見ることができます。
そんなわけで、今日はおサル特集。
去年はあと2~3種類、おサルの絵のシャツが入っていましたが、
今回はなかった。
去年は、サイズが小さすぎて買えなかった・・・。
1年後には痩せている予定だったが・・・。(苦笑)

上と同じ絵のkids版になると、
ステッチが入っています。

コレ、去年、おゝ葉のMさんが買ってくれて
たまに着ているのを見るたび、かわいいなぁと思っていました。

これはバックプリントのおサル。

コレもバックプリント。

あら、おサルはこれだけでした。(泣)

今回、私はコレもゲットしました。
最初、フレンチブルドッグかと思っていましたが、
これはオオカミです。
この説明は、昨年のブログでどうぞ。

bjorn(ビョルン)

今日もオーナー・ハイジさん、1時頃から在廊予定です。

今回の私のお気に入りをご紹介します。

こちらは昔から美術館のミュージアムショップなどで見かけ、
ずっとほしいなぁと思っていたもの。

グラスのこちら側と向こう側に絵があります。

水を入れると、向こう側の絵が膨張します。
「オオカミに襲われるよ~、赤ずきんちゃん!」
という童話を飲むグラスです。

コレ、オーナー・ハイジさんの作品。
ブローチです。

実はこんなに小っちゃいのです。
コレ、つまようじで編まれているのです。

コレ、私のツボです。
中林木子さんの作品。
なんとも言えないユルーい世界が広がっております。

コレ、小さな積木。
monomuさんの作品。
全種類集めたい。

コレ、card-yaさんの手描きのてぬぐい。
一枚一枚手描きです。

あらあら、またこの人、
買っちゃってるよ・・・。(苦笑)

ハシヅメミツコさんのガラス作品、
Yumemiのバッグや帽子作品、
これらも続行して展開しております。

そして、今日と明日、
青木美穂さん、在廊してくれます。

明日は、kiredo kitchenの日。
栗田さん、前日直前までメニューを悩んでいる様子。
夏野菜がたくさん登場するでしょうね。
楽しみです。

では、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

コメント