食事会@茂原

こんばんは。

今日は夕方から食事をしに出かけました。

ホキ美術館の新館長・Hさん
イタリアンレストラン“はなう”のシェフ・Hさん
同じく“はなう”のマネージャー・Yさん
フルリールのMさんご夫妻
私 の6人。

茂原の老舗割烹“かたおか”へ。

今夜は、割烹とは言え、イタリアンのコースをいただきました。
こちらの料理長の息子さんである若旦那に、
特別イタリアンを注文したのでした。

彼は近々、千葉でイタリアンの店を出す予定。
どんなお料理なのか興味津々で、
“超裏メニュー”のイタリアンが食べたいとリクエスト。
食いしん坊6人で、
シャンパンやワイン4本と、かたおかイタリアンを堪能しました。

和のエッセンスが融合したイタリアンの皿の数々。
かたおかさんの創意工夫と几帳面さが表れていました。
お店ができたらまた伺いたいです。

美味しいモノを食べながら、
美味しいモノの話をし、
「美味しいモノ食べてる時が幸せ~♪」と言う。
至福のひとときでした。

帰りの車中、運転代行のおじさんといろいろ話した。

私:「酔っ払って家がわからなくなる人っていますか?」
運:「目的地近くでお客さんを起こしたり、
   あらかじめカーナビに住所を入れておいたりしますね。」
私:「へ~。」
運:「あ、でも、泥酔している場合は、適当なところで車を停めることがありますよ。」
私:「はっ

そう言えば、今月アタマ、
大網でハシヅメミツコさんと青木美穂さんと飲んだ日、
ウチの前ではない場所(=適当な場所)で車を停められたことを思い出した。
泥酔していたのか・・・。(苦笑)

おやすみなさい。

コメント