プチ断食

こんばんは。

この時間になると、
虫の声が聞こえます。
さっき、ワンコのフルの散歩に外に出たら、
まあまあ涼しい。
秋が近づいてきているのですね。
ちょっと急ぎ足で秋が来てくれるとうれしい・・・。

今月6日にワークショップでつくった酵素ジュース。

一昨日から飲み始めました。
今のところ、目に見えた効果は出ず。
まあ、そりゃそうです。
まだ2日しか飲んでいないのですから。

現在、長期休業中。
店での作業はあるが、まだまだ日はある。

いいや、今日は思い切って一日つぶして
プチ断食というものをしてみようと試みました。

朝ごはんは食べずに
10時半頃、酵素ジュースを炭酸で割って大量に飲んだ。

このまま昼ごはんを抜いてみよう。
そしたら、効果が早く出るかもしれない。(微笑)

しばらく、録りためたテレビ番組を観たり、
パソコンをさわっていたりした。

正午がきた。
まだなんとか少しばかりの空腹感は耐えられた。

1時半頃、
だんだんお腹が痛くなってきた。
お腹が空きすぎてきたのだ。

2時頃、
かなりお腹が痛くなってきた。

パスタを茹で、ちょっとだけ食べた。
って、簡単に食べてしまったけれど、
ちょっとだけ(!)でガマンした。

こういう時は昼寝しようと思い立ち、
2時半頃から寝た。

起きたら6時過ぎだった。

お腹は空いていない。
ラッキー♪

でも7時過ぎたあたりから
お腹が空き始めた。

やっぱり断食なんかやめよう。
カラダとココロに悪い。

晩ごはんをガッツリ食べた。

食べるのをガマンするのはやめて
運動することにしよう。
するのか?
一応、今のところやるつもり・・・。(苦笑)

・・・と、むなしいまでの一日を過ごしましたとさ・・・。

おやすみなさい。

コメント