終わらない・・・(汗)

こんばんは。

まだ店で作業中です。

昼間は夫が力仕事を手伝いに来てくれていました。

いつものことながら、
夕方にならなければお尻に火がつかないのですが、
それにしても進捗状況が悪すぎる。

「あーでもない、こーでもない。」
「やっぱり、こっちに置いた方がよい。」

「どうもシックリこない。」
途中で、ハンガーにバッグを掛けているのがどうしても許せなくなり、
S字フックを買いにでかけたり。

・・・・・。
立ち止まっては考え、考えているように見えて、実質ボーっとしている。

私がレイアウト案を決めないことには、夫に棚や重いものの移動もお願いできません。
「ちょっとあれこれと考えてみるので、それまで和室で昼寝でもしておいて。」と、
考える猶予をもらうことにした。

あっという間に夫が寝入った。

私もちょっとだけ横になって考えてみようと、床の上に寝っころがってみました。

小一時間ほど寝てしまった。(苦笑)

宅急便が来て起きた。

今日は何時までかかるかわからないので、
とりあえず、夫を家まで送り届け、
その後、フルリールさんに行き、今回の亜希さんの花器にいけるお花を物色。

お代を払う段になって「女子会の代行運賃ね。」と、ちょうだいしてしまいました。
Yさんのご主人が、
「一力さんに行って、記憶を失って、寿司の美味しさを覚えていないのはもったいないですよ。」と言われた。

しかしながら、なぜか、お寿司は何を食べたかも美味しかったこともしっかり覚えています。

でも、なんとなく楽しかったことは分かっているのだけれど、何を話したかはあまり覚えていません。

どういうことだ。

・・・って、こんなことを言っている場合ではありません。

レイアウト、6割くらいしかできていません。

今から頑張ります。

というわけで、いまだ展示の様子をご報告できず・・・。

明日は、ウスタニミホさん、谷川亜希さん、お二人とも在廊されます。

会いにいらしてくださいね。

ではでは。

コメント