ラファエルナバスさんの小丼鉢 & 期間限定“葉菜”のカレーランチ今日まで! & 母の日

こんにちは。
今日も快晴。
気温は高めですが、ほどよい風があり、快適です。
ラファエルナバス展、10日め。
ラファさんは、ヤキモノだけにとどまらず、
鉄、布、絵、版画、・・・といろんな素材を用いて創作されます。
それらのどれもがラファワールド全開の作品ばかり。
今日は、アートを器として日常に使える楽しい鉢をご紹介します。
小丼とでも言いましょうか、
直径13~14センチほどあります。
使い方はいろいろご自由にお楽しみください。
8000円









今月の期間限定カレーランチ、
南インド料理“葉菜”のシェフ・吉田哲平さんの
『ダルカレー&ベンガルチキンカレー』は、
名残惜しいですが今日が最終日です。
ぜひぜひお召し上がりくださいね!
吉田さんのカレーはどれも美味しいのですが、
このダルカレーは絶品だと思います。
いつか料理教室をやってもらおうと画策中。
そちらもお楽しみに!

さて、今日は母の日ですね。
母には365日、感謝をしているつもりですが、
やはりこの日はあらためて感謝の意を確認します。
自分が母親になった20年前には、
格別の感動を覚えました。
この世の中に自分より大切な存在ができた日。
私が母にしてもらった半分ほどしか娘にはしてあげられてはいません。
こうして自分が母親になって初めて、
自分の母親への感謝の念が深まるのも確かです。
また夫を生み育ててくれた母にも感謝。
なかなか会いに行かれず親不孝をしているなと思いますが、
いつまでも元気で長生きしてもらいたいです。
ギャラテンの本棚にある“母”がテーマの写真集、
いらした方はぜひ手に取ってご覧くださいね。
少しだけ掲載の写真をご紹介しましょう。












]

明日から14日(木)はお休みをいただきます。
次の営業は、15日(金)です。
楽しい日曜の午後をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント