テレビ三昧の一日

こんばんは。
今日は久しぶりの休日。
目黒に出かけようと予定していましたが、
お尻に根が生えてしまい、ずっと家でテレビを観て過ごしました。
録りためて観ていない番組がものすごい量。
まず、『マッサン』は70話以上あったので降参。
全て削除。(泣)
次に『天皇の料理番』の1話~3話(計4時間)を観て、追いつく。(微笑)
とてもよいドラマだ。
仕事のジャンルこそ違いますが、仕事をがんばるぞー!というモチベーションが上がります。
来週からも楽しみだ。


次に『まれ』を1話~29話まで観た。
どのキャラクターもとても魅力的。
何度も涙が出る。
私の父が輪島の出身。
小学生くらいまでは夏休みによく行きました。
いつだったか、母から興奮気味に電話がありました。
鶴瓶さんの番組で輪島の特集があり、
そこに親戚が出ていたのです。
彼女はこのドラマに出てくる美容室に実際に通っているとのことでした。
また行ってみたくなりました。


昨日の晩ごはん。
“葉菜”さんのカレーの残りとIさんからいただいたソラマメ。
信号の3色だ。

テレビの見すぎで目が疲れた~。
おやすみなさい。
 

コメント