運転免許更新

こんばんは。
外は台風の影響で雨風が吹き荒れています。
5月に台風って・・・。(汗)
庭の何でもない草花に毎日癒されます。

今日は朝から幕張まで車を飛ばしました。
運転免許の更新手続きに。
午前中は受付が10時まで。
免許センターに着いたのは9時40分くらいだったが、
駐車場の空きが見つからずグルグルまわって50分くらいに受付。
ギリギリセーフ。
それにしてもすごい数の人たちが更新に来ている。(汗)

初のゴールド免許証からブルー免許証になった。(泣)
そうだ。最新の違反は4年前の誕生日だった。
kusaさんに行って美味しいコーヒーを飲んだ帰りの茂原の道でつかまった。
おまわりさんに免許証を提示したところ、
「あ、今日は誕生日ですね。おめでとうございます。」と言われた。
一瞬、違反減点と罰金を免れるかと思ったがキップを切られた。(汗)
その前の年の5月も、3人でソラマメ採りに行った帰りにつかまった。(汗)
今日は事務手続きが終わった後、2時間の講習を受けました。(苦笑)

講習が終わって、新免許証が交付されたのが午後1時前。
お腹ペコペコだ。
ってか、講習の間中、お昼に何を食べようかずっと考えていた。
千葉市美術館の今の展覧会を観たかったので、
ずっと前からチェックしていた、その近くのハンバーガー屋さんに決定。
デカくて美味しい。

お腹が満たされて、美術館へ。
エレベーターの8Fのボタンを押しても押しても作動しない。
なんと!
今日は展示替えの休みの日だった。(汗)
9Fの市民ギャラリーを覗いてみる。

もうすぐルーシー・リー展も来る♪

一旦、ギャラテンに行き、
植物たちに水を遣り、
夕方の予約がとれたまーさんのところに行く。
久しぶりだ。
ラッキーなことに、誕生月は半額とのこと。
まーさんのスペシャルなマッサージが半額で受けられるとは・・・。
この5日間くらい、ギックリ腰の一歩手前くらいで、だましだまし過ごしてきたが、
身体が軽くなった。

帰って久しぶりにお好み焼きを焼いた。
大和芋をたっぷりすりおろして入れ、
卵たっぷりでフカフカのお好み焼き。
小麦粉がほんの少ししか入っていないのでヘルシー。
いっぱい食べても大丈夫♪
台風の被害がどこにも出ませんように・・・。
おやすみなさい。
 

コメント