明日から営業再開 & 明日『薬膳料理教室の会』 

こんにちは。
今日は寒いくらい涼しいですね。
絶好調です。
このくらいの気温がずーっと続いてくれると個人的にはうれしいです。
最近、家の玄関を出る時が楽しみになりました。
今朝、家を出たら、
門扉のテッペンにとまっているこの後姿が・・・。
ボウちゃん♪

・・・と思ったら、
ボウちゃんはいつもの枝の先っぽにいました。
この場所、よっぽど気に入っているのでしょうか。
なぜ“ボウ”という名前を付けたかと言うと、
子供の頃、“トンボ鉛筆”のロゴが“TOMBOW”で、
なんで“W”がついているんだろうと素朴な疑問を抱いていました。
いまだにその謎は解けていませんが、
ふとそのことを思い出したので“BOW”ちゃんにしました。
横から見たら鞍馬をしている体操選手に見える。かっけー!

逃げないでジッとして写真を撮らせてくれる。
そのうち何かコミュニケーションができるようになるのではないか・・・。
何か美味しいものをあげたい。
が、トンボって何を食べるんだろう・・・。
それにしても、うまいこと細い枝の上につかまっているなぁ。

今月の営業は明日から4日間で終了します。
KNOT 6”展、
杉村徹(木)・池田優子(陶)2人展、残すところあと4日です。
同じコンビでの企画展はやらない主義なので、
このお二人の展覧会はコレが最初で最後です。
ぜひご高覧くださいね。
さて、明日は月イチカルチャー『薬膳料理教室の会』です。
さっき、明日使う食材の買い出しに行き、冷蔵庫に納めました。
レシピもプリントしました。
梅雨。
五臓では“脾”という消化器系の臓器と深く関係があり、
胃腸や皮膚疾患などの深いな症状も多く出やすい時期です。
今回は消化機能を整えるお料理が中心に教えていただきます。
明日出席ご希望の方、本日6時半までにメールにてご連絡くださいね。

また、22日(月)の『おばんざいランチ』は、
あとお一人で満席です。
ご希望の方は今すぐご連絡をくださいね。
肌寒いです。お風邪など引かれませんように。
では、また明日。
gallery ten
 tel:0475-78-3068
 mail:omodan@kfa.biglobe.ne.jp
 

コメント