昨日の『おばんざいランチ』報告 & ボウちゃん激写!

こんばんは。
今会期“KNOT 6”展、
杉村徹(木)・池田優子(陶)2人展は
昨日無事終了いたしました。
多くの方においでいただき、ありがとうございました。
杉村さんの作品の一部、優子さんの作品の一部は、
常設展示にて今後も展開いたします。
また、杉村さんのスツールやテーブル、家具などは、いつでもご注文を承りますので、ご相談くださいね。
えー、またまたトンボネタです。(苦笑)
今朝も玄関を出て、いつもの枝の先を見たら、
ボウちゃんがいました♪
・・・が、私が近づいていくなり、ピューっとどこかに飛んで行ってしまいました。
・・・が、その3秒後くらいに、私の頭頂部をかすめてヒュ~んと旋回して枝にとまりました。
コレって、ついに家族の一員として認められたのでしょうか。
も~、ボウちゃんったら、ジャレちゃって~♪
それとも、かなり怒っているのか・・・?
そしてそして、ついにまたボウちゃんが口をパカっと開けたのです。
で、その動画を撮ることに成功しました!!!
動画を貼りつけることができないので、You Tubeに初めて投稿しました。
  ↓↓↓ ココをクリック!
https://www.youtube.com/watch?v=D2zqJam6QOg&feature=youtu.be
さてさて、昨日は初の『おばんざいランチ』を提供しました。
器の数が細々と多いため、それはそれはてんやわんやでテンパり続けました。
15食分を提供し終わってホッと一息といきたいところでしたが、
洗い物がシンクにどっさり。(汗)
写真など撮る余裕は全くなく、とりあえず開店前の仕込時、
シンクの大量のニンジンを撮っただけでした。

閉店直前、スタッフR1と私のまかないタイム。
お腹ペコペコ、疲労困憊のどん底からチョー幸せなひとときが!
どうですか、この豪華まかない♪

・生野菜サラダ ニンジンドレッシング
・小松菜の胡麻和え
・大豆ディップ カラフルニンジンスティックで
・高野豆腐の揚げ煮 葛あんかけ
・新じゃがと彩り野菜のかき揚げ
・きゅうりの糠漬け・ニンジンの味噌漬け
・玄米ご飯
・根菜の味噌汁



お腹いっぱい、美味しくいただきました。
来月はどんなおばんざいが出るか楽しみです♪
今、電話で連絡がありました。
大網が誇る”宮間あやさんを応援する会”から。
明日、なでしこジャパンのオランダ戦、
大網の“大里綜合管理”の会社でパブリックビューイングをするとのこと。
うぅ、行きたい・・・。
が、明日は仕事が山積みである・・・。(汗)
あ、雷が鳴ってきた。(汗)
早く帰ろう。
ではでは。
 

コメント