休養の一日

 
こんばんは。

今日も肌寒い一日でした。

昨日、野球に負けてから、抜け殻になってしまったようで、
何もやる気がしません。

娘が昨夜は都内のホテルに宿泊し、
今朝はいったいいつからぶりなのか、
アラームをセットしないで
目が覚めるまで寝られる日でした。

何度かメールの着信音が鳴ったけれど、
起きたのは10時10分過ぎ。
よく寝た。

すぐにテレビの前に座り、
千葉マリンフィールドの高校野球中継を観る。
習志野vs柏日体。

ちょっと前までの想定なら、
今日は県野球場に行って、
娘の高校の準々決勝の応援をしているはずでした。
負けたのだからしかたがない。
でも、いまだあきらめきれない。

昼前まで、ボーっと野球中継を観て、
イマヒトツ気が晴れないので、
今日は寝ることにした。

朝ごはんが遅かったので、
昼ごはんも食べずに
正午ちょっと前からまた布団に入る。

携帯の着信音で目覚めた。
4時半頃。

娘の大会の発表の報告。
顧問の先生から部長のお母さんへ。
彼女からのメールでした。

リリカル部門、優勝!

一気に目が覚めた。
涙があふれた。

本当によかった。

夫と喜びを分かち合う。
家族で初めて日本一になったのは娘だ。
帰宅したら、たくさん褒めてあげよう。

娘の一生で、
忘れられない夏の日の思い出。

本当によかった。

私も明日から気持ちを切り替えて
がんばろう。

では。

コメント