ワイン会@“はなう”

こんばんは。
今日もいつもの場所にいつものボウちゃんがいました。
日に日にボウちゃんへの親愛度が高まってきます。
ウチにはかわいいペットが、ワンコのフルに加えて、
メダカのメダちゃんもいます。
庭にでっかい鉢があり、そこに20匹くらいのメダちゃんがゲンキに泳いでいます。
かわいいです。


今日は朝寝坊し、午後から店に行って仕事をしようと思っていましたが、
結局ダラダラして夕方になってしまいました。
シャワーを浴びて化粧をして、
毎月最終土曜恒例の
はなう”さんでのワイン会に出かけました。
今月のテーマは、ナポリのあるカンパーニャ地方。

(泡)『フレグレオ ファランギーナ スプマンテ』
(ファランギーナ 100%)
ファランギーナはカンパーニャの土着品種

(白)『グレコ ディ トゥーフォ』 ←左
(グレコ 100%)
(白)『フィアーノ ディ アヴェッリーノ』 ←右
(フィアーノ 100%)

(赤)『タウラージ』 ←左
(アリアニコ 100%)
(赤)『ラクリマクリスティ デル ヴィスヴィオ』 ←右
(ピエディロッソ 100%)

(白)『サントーバン ラ フォントノット2009』
フランス ブルゴーニュ
(シャルドネ 100%)

食後に『リモンチェッロ ディ カプリ』

『グラッパ』

先週、友人Yちゃんとはなうさんに食事に来たときにも見たが、
今日も見た!
美しい虹。
しかも、この写真ではわかりづらいですが、
濃い色の虹の外側にもうっすらと虹が。
う~ん、何かいいことがあるにちがいない・・・♪

ナポリのお料理いろいろ
冷前菜盛り合わせ
生ハム
ナポリサラミ
インサラータ ポルポ
インサラータ カプレーゼ
ゼッポリーニ
ズッキーニ スカペーチェ
ナスのスカルポーネ

シャラティエッリ

コニーリォ アラ イスキアーナ


デリツィア アル リモーネ

今宵も食べて飲んでしゃべって楽しいひとときでした。
たくさん摂ったカロリーを消費するために、
今日もご近所のCさんとSさんと歩いて帰りました。
2.5キロのウォーキング、よい運動になった。(慢心)
来月7月25日のワイン会は、地中海最大の島・シチリアがテーマです。
あっという間にワイン会の日が来るということは、
あっという間に一か月が経っているということ。
今年も半分終わったのですね~。(汗)
おやすみなさい。
 

コメント