菊池昌子(染)・サブロウ(ガラス)2人展 前半期今日まで & 本日kiredo kitchen & 私の夏は終わった・・・(泣)

おはようございます。
暑いですっ。(汗)
テンション、ダダ下がりです。
でも仕事なので今日もがんばります。
久しぶりにボウちゃんの姿を見た。
いつもの枝のところに行ったらいなかったので、「あーあ・・・」と思っていたら、
私の頭上を一周旋回して枝にピっととまった。
懐いてるやん♪とうれしくなる。
ちょっと大人っぽくなったんじゃないの?

modernity 展”、
菊池昌子(染)・サブロウ(ガラス)2人展、12日め。
今会期の前半は今日まで。
明日から16日(木)は定休日で、
17日(金)から展覧会後半期が始まります。
どうもカメラの調子が悪く、画像がとりこめないため、
作品のご紹介はまた後日。
今日は月イチランチの kiredo kitchen です。
朝から栗田さん仕込に取り掛かっています。
スマホ画像にて・・・。(汗)

今日の野菜はコチラ。


ランチセットは・・・
アミューズ:生でそのままかじるコーン トマトとワイルドフェンネルの蕾のサラダ
スープ:トランペットズッキーニのポタージュ
パスタ:新じゃがキタアカリとすり鉢で作るジェノベーゼバジルソース
このすり鉢で作るジェノベーゼバジルソースと言うのはですねぇ・・・。
先月kiredoで定期的に開催されている“オープンキッチン”で、
料理研究家・林幸子さんの目からウロコの講座によるもの。
バジルをペーストにするのに、ミキサーのカッターでやるのか、すり鉢でゴリゴリやるのかによって、
味わいや香りが違ってくるのだそう。
そういうわけで、昨日、栗田さん仕込に苦労しながらもゴリゴリバジルペーストを作ってきてくれました。
楽しみです!
今日のお席がまだ少しあります。
メールの受付はパソコンをしばらく閉じますのでチェックできかねます。
ランチをご希望の方、今すぐお電話をくださいね。
暑い夏が大嫌いな私の、夏の唯一の楽しみ。
それは高校野球。
昨日開店直前にわかった応援校のまさかの敗退。(汗)
凹む凹む・・・。
もう私の夏は終わりました・・・。(泣)
ってか、昨日わかったのですが、
夏の楽しみが高校野球なのではなく、
あくまで応援校の野球観戦なのだということ。(苦笑)
この不完全燃焼な気持ちをどうしてやり過ごそうか・・・。
やはりこういう時は、美味しいものに走るしかない。

ではでは。
 

コメント