高校野球観戦に行った

こんばんは。
今日も猛暑でしたね。(汗)
・・・が、朝イチ、夫と球場に向かいました。
車内のエアコンの冷風を浴びながら到着。
やっぱり行ってしまいました。
高校野球を観なければ夏を乗り切れない。

応援校以外で観戦に行くのなら、
迷わず習志野高校でしょう。
野球も強いが、この大応援団の迫力たるや感動ものです。
吹奏楽部は全国大会に出るほどで、
部員は200人くらいいるそうです。
200人の楽器の音が重なるとすごいのです。
ホントは応援団のすぐ近くに行って一緒に盛り上がりたかったのですが、
なにせ体力温存が肝心。
炎天下ではなく応援団から遠くの日蔭で観戦。

やっぱり高校野球っていいなぁ。
球場の座席に座るなり、涙があふれてくる。
必死でひたむきに闘う球児の姿に胸が熱くなる。
やっと試合が終わって涙が渇いてきたころ、
お互いの学校へエールを贈る場面を見て、またまたドワ~っと涙が出てくる。
暑かったが、心が満たされた。
明日からもがんばろう!

自宅近くの昭和の森公園の池に立ち寄り、
蓮を眺めて心癒される。

夕方、まーさんのところに行き、
心尽くしのマッサージを受け、心癒される。

夏の始めに、やる気チャージ完了。
おやすみなさい。
 

コメント