子宝カフェ♪

こんにちは。
今日は蒸し暑い一日ですね。
ここ数日、涼しかったので、
暑さに対する体の覚悟ができていません。
昼過ぎ頃、PAGEの西田さんが来店。

私が数週間前にオーダーしたバッグを携えて。

これにはちゃんとした用途がありまして・・・。
家⇔店 いろんなモノを持ち運ぶためのバッグ。
中には、PCを入れたり、売れ残ったケーキを入れたり、作品を入れたり、・・・。
底の面積が大きくて、丈夫で、肩こりの私にもOKの軽いバッグ。
今まで、1月に開店したときにいただいたお祝いの花が入っていた
不織布のチャチいバッグを使っていました。
この大きさが絶妙に便利だったので、
そのサイズを忠実に再現。
バッグの底部分の切り替えの色も、
「枝豆よりちょっと明るいくらいの色」と指定。
見事に注文どおりのバッグができあがってきました。
西P、ありがとう!
今日もカフェスタッフMさん恒例で、私のランチを作ってくれました。
ケークサレとコーンスープ。
美味しくいただきました。

この贅沢なランチを食べるのも、今日が最後。
Mさん、出産のため、明日からは専業主婦となります。
もともとキャシャな体なので、
後姿はとても妊婦とは思えないほど。
あー、よいお母さんになるのでしょうねぇ。
とにかく、お世話になりました。
ありがとう。
さて、今日のブログのタイトル“子宝カフェ”。
Mさんに続いて、
カフェスタッフのRさんもご懐妊。
MさんもRさんも結婚してからずいぶん経つのですが、
なぜかおめでた続きです。
ウチの店に、何か子宝の縁があるんじゃないか。
ギャラリーとかカフェとか、
儲からない(!)商売をするよりは、
何か子宝グッズを作って売った方がよいんじゃないか。
スタッフあと二人、Hさん、Yさんも、
そのうち妊娠するんじゃないか。
オモダはないな。
・・・・・とかなんとか、
いろんなことばが飛び交っております。
ここで、ノリよく、
gallery ten オリジナル“子宝マグカップ”なんかを
プロデュースしたいところですが、
もちろんやりません。
でも、経営難が深刻になった暁には、
一か八か、やってしまうかもしれません。(苦笑)
しかしながら、
経営難が浅い今、
みなさんに呼びかけます。
「子宝を授かりたい方は、
当店でお茶を飲んでください。
あなたの夢が叶うかもしれませんよ!」
胡散臭いな。
ふざけすぎだな。
え、でも、明日からカフェにお客さんが殺到したらどうしよ。
そんなわけないな。
にじゆらの手ぬぐい、
明日が最終日です。
どうぞお見逃しなく。
では。

コメント