にじゆら 手ぬぐい展 最終日

こんにちは。
今日も朝から猛暑。
そんな中、千葉マリン球場では、
高校野球の千葉大会決勝の試合が行われています。
行きたかったなぁ。
甲子園・・・。
さて、今日は、今月最後の営業日。
そして、にじゆらの手ぬぐい展の最終日でもあります。
少し、柄数が減りましたが、
こんなにたくさんの種類の手ぬぐいはなかなか見られません。
ぜひ、すべりこみセーフでご高覧くださいね。


11時頃、宅急便が届きました。
8月企画展の木村硝子店の搬入。
どでかいパッキンが10個以上。
ヤマトの配達員の人も汗ダクで、必死で2階まで運ぶ。
最後のひとつが重くて持ち上がらず、
手伝ってと言われ、反対側を持とうとするが、
こう見えて力のない私には1センチくらいしか持ち上がらない。
そしたら、お隣のアンティークショップのロントンのMさんがいつの間にかそこに。
3人で必死で階段を上がりました。(汗)
で、それらの重いパッキンを、
店内の倉庫まで運ぶことができず、
今日は玄関に置いたまま営業させていただきます。

これだけ搬入されたということは、
明日はにじゆらさんの検品・返送作業。
明後日からは、気の遠くなるような展示替え作業がまた始まります。
がんばります。
暑さが厳しくなってきました。
みなさま、ご自愛くださいませ。
では。

コメント