暑っ(汗)

こんにちは。
今日はかなりの猛暑ですね。
家の中は快適だったのに、一歩外に出るとうだるような暑さ。
夏本番が来てしまいました。
昨日で、今月の営業が終了しました。
たくさんの方々に展示をご覧いただけてよかったです。
ありがとうございました。
なんか、しょっちゅう、このブログで、展示替えしている実況をしているような・・・。
あっという間に日が過ぎているのですね。
展示替え作業前の腹ごしらえ。
恒例のおゝ葉さんで蕎麦ランチ。

この“冷製トマト蕎麦”が、
おゝ葉さんのメニューで一番のお気に入り。
たっぷりのトマトと、
みじん切りの玉ネギ、
バルサミコが隠し味の
イタリアンのような蕎麦。
美味しい♪
今日は作業するので、
5月にゲットしたDOUCATTYのTシャツにジーパン姿。
おゝ葉さんのMさんも、
偶然DOUCATTYのオランウータンTシャツを着ていました。
やっぱ、夏はTシャツですねぇ。
30分ほど前に店に来ましたが、
現在、エアコンの風の吹き出し口の真下で、
クールダウンしながらブログを書いております。
これ書いたら、
和室に行って、
30分昼寝してから作業開始しよう。
あ、先日も何度かこのブログで話しました、
登り窯を焚いていた安田裕康さん。
明日から、窯と同じ敷地にあるアトリエで、
窯出しした作品の展示をされます。
2週間以上焚き続けられた
神秘的とも感じられるあの登り窯から、
どのような作品が完成したのか・・・。
実は、今回、特注で安田さんにお願いして作ってもらっている作品あり。
こちらは後日ご紹介します。
そして・・・
安田さんは、巷では“マダムキラー”という異名を持っています。
本人は知っているのか知らないのか・・・。
彼は、もうすぐ始まるロンドンオリンピックで注目の室伏広治さんそっくりのオトコマエ。
しかも、バリトンボイスで訥々と語る落ち着いた大人の雰囲気。
作品の魅力もさることながら、
これでマダムたちは「安田♡LOVE」となるわけです。
誠実で実直、男気があって熱い。
そんな内面も知って「LOVE FOREVER」とならないようご用心!
ぜひ、火と魂の器を観にいらしてみてくださいね。
7月27日(金)~8月5日(日) 10:00~17:00
千葉県長生郡長柄町六地蔵579-1
TEL:0475-35-0501
さ、昼寝してから仕事だ。
みなさま、体調には十分お気を付けくださいね。
では。

コメント