本日ビル駐車場で蚤の市開催! & 菊池昌子さんのバッグ & 本日『英語で赤毛のアンの会』

おはようございます。
朝から雨が降ったりやんだりの千葉です。
今日開催が危ぶまれていたビル駐車場での蚤の市ですが、
決行することになりました。
主催は、大網みずほ台にある“Apartment office”さんで、
大網を文化面で盛り上げていこうという趣旨です。
出店は、
cafe Rhythm
ロントン
Apartment office
SLOW
ROCKING SWEET BLACK CAT
gallery ten
 
雨脚が強くなってきた場合は、ビルの階段や踊り場での展開となります。
ギャラテンは店内で従来どおりの企画展・常設展の展開です。

また、クラシックギターのミニコンサートも予定されています。
陶芸家・関谷氏とロントン店長・松田氏による生演奏です。
3公演とも全席無料です。
ぜひ聴きにいらしてくださいね。
11:00~ カフェリズム店内
14:00~ ギャラテン店内
16:00~ ロントン店内
今企画展“modernity
菊池昌子(染)・サブロウ(ガラス)2人展、今日から会期後半です。
今日は菊池昌子さんのショルダーバッグをご紹介します。
肩から下げた時に、身体に沿うようにしっくりきます。
軽くて肩がこらないのもよいです。
一枚の切りっぱなしのパターンでできているので、
折り畳むと小さく薄くなります。
エコバッグのように他のバッグにしのばせておいて
必要な時に取り出して使うのにも便利ですね。



先日、昌子さんがご自分のバッグをお持ちだったので、
写真を撮らせていただきました。
昌子さんもバッグもステキ♪
↓今日ご紹介のショルダーバッグ

↓先日ご紹介した“おたふくさん”も。

現在、『英語で赤毛のアンの会』の真っ只中です。
今日は私は蚤の市等の準備で会は欠席しております。(汗)

みなさんのご来店をお待ちしております。
ではでは。
 

コメント