新企画“Tシャツ・サロン展”・“シタール”の『ゴア風シュリンプカレー』ランチ スタート!

こんばんは。
今朝、家の玄関を出たら、
頭上をピュ~っと飛んで門扉にピッととまったのはボウちゃんでした。
ちゃんとゲンキな姿を見せてくれて、
またすぐにどこかに飛んでいきました。
急いで撮ったらピンボケでしたが、ボウちゃんのゲンキな後姿です。
一瞬、暑さを忘れる・・・。

午前中は“HOLIDAY”さんに行きました。

いろいろ話をしていて、
「こんなに暑かったら動物園の動物も辛いだろうねぇ。」から、
お猿の話になり、
以前もこのブログで話題にした“向かい干支”の話になった。
十二支を円陣に並べて、自分の干支の対角線上にいる干支との相性がよいというのがソレ。
私は昔からお猿が大好きで、私の干支の寅の対角に猿がいたことで腑に落ちた。
また、親しくお付き合いしている人に申年の人が数人いる。
HOLIDAYのオーナー夫妻は同級生で二人ともウサギ。
ウサギの対角を指折り数えてみたらトリだった。
・・・で、HOLIDAYの3人のスタッフ全員が酉年だとわかり、トリ肌がたつ。(笑)

髪をブロウしてもらっている間中、
お昼ごはんをどこで食べようか考えていた。
仕事がまだまだあるので遠くには行かれない。
!!! アレ食べて元気出そう!
すぐに“ミナモ”の百子さんに、
「今からすぐに行くので、ごはんを作り始めておいてください。」と電話した。
チャチャっと美味しいごはんとモモコさんのモモのコンポートとコーヒーをいただき大満足。


百子さんちのワンコ。
かわいい。

スーパーに寄って、カレーランチの付け合わせの材料を買い、
店に行って仕込だけした。
Tシャツの搬入があり、ちょっとだけ作業をしたが、
ネイルの予約時間になり、中途半端なまま店を出てきてしまいました。
明日朝早く行ってやろう。(汗)
暑すぎて怒りがこみ上げてきます。
・・・が、その怒りのパワーを仕事のパワーに転嫁したいと思いながらも、
さらに怒りが倍増するハプニングが今日午後に起こってしまいました。
それはまたいつかお話します。(汗)
明日から新企画“Tシャツ・サロン展”と”シタール”の『ゴア風シュリンプカレー』ランチがスタートします。
ぜひいらしてくださいね。
店内を涼しくしてお待ちしております。
おやすみなさい。
 

コメント