松浦香織さんのサロン & イケメンは得だ!

こんにちは。
今年の夏の暑さのピークは越えたのでしょうか。
ほんの少し、気温が低めになってきましたね。
ツクツクボウシも鳴き始めて、夏の終わりを告げているのか・・・。
あとは一刻も早く気温20℃くらいの毎日が来ることを願います。
昨夜帰宅したら、
いつもの枝の先にボウちゃんがいました。
が、いつもなら枝の先端にいるのですが、
昨夜は枝と平行にとまっていました。
何か意味があるのでしょうか。
写真を撮ってみましたが、やはり暗いところでは上手く撮れません。
ご興味のある方は、よーーく目を凝らして見てみてくださいね。

Tシャツ・サロン展”、絶賛展開中です。
今日は松浦香織さんのサロンをご紹介します。
何点か売れてしまったので、今ある3点のみ。
さすがのマツウラカオリワールドです。
こんなサロン、他には見たことがありませんね。
楽しすぎます♪
幼稚園の先生、カフェ営業の方、美術教室の講師、八百屋さん、・・・、
松ちゃんのサロン、いかがでしょうか!



ギャラテンの食事会等でお世話になっている佐川久子さん。
佐川さんのパンやお料理やテーブルコーディネイトの様子が、
今書店で並んでいる『大人のPLUS 1 LIVING』誌に掲載されています。
テンでお買いいただいた安藤雅信さんの器も使われています。
こちらでも数冊お預かりしていますので、ご希望の方に販売しております。





それから、『はたけの味』『たんぼの味』というムック
最近ゲットしました。
豊かな食材に恵まれ、特色ある食文化を育んできた山形県鶴岡市。
ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)”では、
文学、映画、音楽など7部門あるなか、
鶴岡が“食文化”部門で日本初で認定されたそうです。
その鶴岡で農家レストラン“知憩軒”のお料理がたくさん紹介されています。


ところで、私が最もイラっとくるモノのひとつに、
ノロノロ走る車があります。
数日前もそんな車がいて、
「どんだけトロトロ走っとんねんっ。」
「チャっチャと曲がらんかいっ。」
「何考えとんねん。なんでウィンカー出せへんねんっ。」
・・・と罵倒する私の横で運転していた夫が、
「口、悪っ。」と言いました。(苦笑)
そして今朝も、出勤途中、
前にいた車が時速40キロくらいで走っていた。
片側一車線で追い抜くこともできず、
「ちっ。はよ(早く)走れっちゅうねんっ。」とつぶやきながら、
結局3キロくらいの距離を一緒に走った。
途中、コンビニに寄ろうと思っていたら、その車もコンビニの駐車場に入った。
キッ!とニラみを利かして車から出てくるヤツらを見た。
大学生くらいのイケメン3人組だった。
「しゃーない(しかたない)。免許取りたてやったんかもしれんな。」と、
イケメンだから許した。
ウチのイケメンにもしょっちゅう、
「しゃーないなぁ。かわいいから許したろ。
 かわいなかったら許さんとこやったけどなぁ。
 かわいいねぇ、フルぅ~♡」
と言ってしまう。
よって、イケメンは生きていくのにかなり得していると再確認したのでした。(笑)
↓今朝のイケメン

日曜の午後、楽しくお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント