昨日の『kiredo kitchen』報告

こんばんは。
8月とは思えないほどの涼しさですね。
じっとしていると寒いくらいです。
昨日、今会期“Tシャツ・サロン展”が無事終了しました。
8月は猛暑猛暑猛暑の毎日でしたが、
そんな中、おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。
5人の作家さん方の個性あふれる作品が一堂に会してにぎやかな展覧会となりました。
Tシャツ展はまた来年も企画したいと思っています。
どうぞお楽しみに。
昨日は月イチランチ『kiredo kitchen』でした。

kiredo野菜で、最も私が楽しみにしている、
春のファーベ(そら豆)に次ぐ夏の水ナス。
フルーツのようなナスです。
ナスが苦手という人も多いと思いますが、
それはあの食感がダメという理由でしょうか。
そんな方に水茄子を生で試してもらいたいです。
ひょっとするとナスが好きになるかもしれませんよ。


昨日のランチセット
アミューズ:水茄子と茹で落花生のサラダ

スープ:夏野菜の冷出汁スープ

パスタ:ブラックビューティとかぼちゃのつるのミートソース

はー、美味しかった~♪
美味しい野菜はシンプル調理で十分美味しい。
美味しいはゲンキを生みます。
美味しいは幸せを生みます。
また来月のお楽しみ!
昨日、ご来店のHさん。
ギャラテンカフェのコースターやサロンを作っていただいています。
chiqonさんのTシャツを着てハワイに行ってこられました。
お似合いですね。

今日は午後から店に行って返品作業をしようと思っていましたが、
早いお昼ごはんを食べた後、爆睡してしまい、起きたら4時前でした。(汗)
明日がんばろう。
急に涼しくなりました。
風邪引かないようお気を付けください。
おやすみなさい。
 

コメント