VRANA 展 続行中

こんにちは。
 
最近よく雨が降りますね。
今日も9時半頃、出勤するとき、大雨でした。
午後からも場所によっては雷雨とか。
現在、展開中のVRANA展。
今日は、私の一番のお気に入り作品をご紹介します。
コレだ。
名付けて“武士”柄。
一人だけ、お殿様がいます。
探してみてください。
 

私は、この武士柄のポーチをゲットしました♪
これらのポーチとバッグの大半は、
キャンバス地にはっ水加工されているので、
少々の雨や汚れをはじいてくれます。
朝来たら、店のポストに大きな茶封筒が入っていました。
彫刻家・本濃研太さんから。
数年前、オブジェ展に出展していただいたときに、
ウチのフルを作っていただいたのがコレ。

ちょっとリアルだけど、
よく見るとかなりデフォルメしてある。
段ボールを固めて造形されたものです。
彼の作品は、全て私のツボで、
来年、どこかで彼の展覧会を企画する予定です。
で、その茶封筒の中身は、コレ。

演劇公演の舞台美術を担当しました。
以前から何度か携わっている面白い仕事だそう。
ゲシュタル島崩壊記
9月6日~10日   調布市せんがわ劇場にて。
もう一つ。
本濃さんの大きな個展が4月から宮城県栗原市で開催されています。

本濃さんによると、
巨大な彫刻作品も展示しているとのこと。
10月21日まで開催しているようですので、
そちら方面に行かれた方はぜひ!
ではでは。

コメント