娘とデート@幕張

こんばんは。
昨日は夕方からみぞれが降りだし、
閉店後、洗濯をしながら事務仕事を少しし、
急いで干してから家路につきました。
自宅のある土気は雪が降っていて少々焦りましたが、
その後すぐにやんで積もることもなくホッとしました。
その前日は暑くて団扇であおいでいたというのに・・・。
年々異常気象の度合いが大きくなってきているのは恐ろしいですね。
さて、今日は、娘と一日出かけました。
なかなか一緒に過ごす時間がとれなくなってきているので、
久しぶりに二人で楽しく過ごしました。
お笑い好きの二人、
よしもとのライブを見に行くのが今日のメインイベント。
劇場のあるイオンの駐車場を探している間に、
幕張メッセの駐車場に入ってしまいました。
広~いガラガラの駐車場を端から端までグルっと走って出口にたどり着いたら、
係の人がずっと見ていたようで「間違えて入りましたね。」と言われた。
料金をとらずに出してくれた。(苦笑)
幕張の劇場には初めて入りましたが、
大阪の“なんばグランド花月”とは違い小さな空間。
新喜劇がないのがさびしいけれど、
芸人さんがものすごく近くで見られてテンションアップ↑↑↑
お気に入りの“鬼越トマホーク”に笑った笑った♪
こりゃクセになりそうだ。

顔出し看板で写真撮りたいと向かう娘。デカっ。

その後、プリクラを撮った。
イマドキのプリクラにびっくりポン。
撮ったら勝手に目が大きく肌が真っ白に加工されている。(驚)
違和感たっぷりの整形したような顔になっているが
20歳は若く写っているのが若干うれしかったりもする。(苦笑)
よしもとグッズ、どうしても買ってしまう。

よしもとの前に“べラ・ルーサ”でランチ。
娘と食べ物の話をしながら美味しいものを食べる。
器がちょっと・・・だけど、カトラリーは全てクリストフル。
料理の道に邁進中の娘とは今後いろんなところに食事に行こうと計画中。
娘は勉強、私は食い意地、目的は違えど共に美味しいものを追求しよう♪
最後に支払をしようと思ったら、娘が払ってくれていた。
ごはんをごちそうしてくれるようになったんだなぁと感動。






ランチのあと、よしもと見て、
お茶でもしようとフルーツジュースを買っていたら、
“銀だこ”のお店が見えた。
さっき食べたばかりなのに、たこ焼きも食べる。(苦笑)
イオンのお向かいにあるコストコに寄る。
駐車場に着いたら幕張の浜に落ちるきれいな夕日が見えた。

娘とコストコ内を練り歩き、しこたま買い物をした。
レジでお金が足らず、ATMに走る。(汗)
夜景もこれまたおかし。

楽しい一日でした。
おやすみなさい。
 

コメント

  1. 川部重臣 より:

    2日続けてのランチ、お疲れ様でした。昨日は完売で、本日は荒れ模様のお天気で、そして加えて両日ともエレベーター無しの九階登り下りということで、参加できず残念でした。雨にも春一番にも負けず、頑張ってるね。
    和室のワイアーアートは気が付かなかった。あとで思い出したけど、うきは市は、合併前は吉井町って言ってたんだ。今月は1日に伺っただけで、なんだか物足りない。エレベーターが復活したら、出掛けたいと思います。取り敢えず不参加の言い訳めいた感想まで。

  2. ten より:

    重臣さん、ぜひまたお出かけくださいね。
    今日は油断していたら急激に忙しくなり、しかも暑さが伴って体力の消耗がハンパないです・・・。(汗)
    そうですね。私が初めて関さんのところに行ったのは吉井町時代です。いいところです。