ワークショップのご案内

こんにちは。

今日はポカポカ陽気でしたね。

こんな日はみなさんお出かけしたくなるのでしょうか。

とてもたくさんのお客様においでいただきました。

今月のsonoriteさんも、無事終了。
みなさま、有子さん、ありがとうございました。

さてさて、
今週末土曜の21日のワークショップのご案内です。

現在開催中のバッジ展に出展いただいているお一人・高橋朋子さん。

朋子さんは、今回はバッジを出していただいていますが、
器やオブジェを作られる陶芸家です。

彼女のご指導で、磁器のボタンに染付をするというワークショップ。

2時間あるので、染付とともに、バッジも粘土から作ってしまおうかという話です。

時間中に制作していただいたものを、

いったん朋子さんが持ち帰り、窯で一度焼き、

後日、仕上がり品をお渡しする予定です。

ちなみに、こんなものができるそうです。
今日、サンプルを持ってきてくださったので撮りました。

ボタンとはいえ、穴を利用して、
アクセサリーやバッジなんかにも加工してみるのもよいかもしれませんね。

このワークショップは、まだ空きがあります。
ご興味とお時間のある方は、ご予約くださいね。

今日はこのへんで・・・。

コメント

  1. こぶちゃん より:

    こんばんは(^^♪
    今日は、久しぶりに表田さんにお会いできて、嬉しかったです。表田さんに、思いっきりの笑顔で『久しぶり~』と声を掛けていただくと、こちらまで思いっきりの、楽しい気分になります。もちろん、ギャラリーで、いっぱい目の保養もさせていただきました!ブログを始められたとお聞きしたので、早速拝見しました。フル君?チャン?の、振り向きざまの、とびっきりのかわいらしさ♪に、娘ともどもやられてしまいました~!!またぜひ、載せてくださいね。
    車も本当は、お~まいが~なのに、表田さんらしくて、ディズニー映画みたいで、笑ってしまってごめんなさい。
    また、伺います!ブログも楽しみにしています!

  2. こぶちゃん より:

    こんばんは(^^♪
    今日は、久しぶりに表田さんにお会いできて、嬉しかったです。表田さんに、思いっきりの笑顔で『久しぶり~』と声を掛けていただくと、こちらまで思いっきりの、楽しい気分になります。もちろん、ギャラリーで、いっぱい目の保養もさせていただきました!ブログを始められたとお聞きしたので、早速拝見しました。フル君?チャン?の、振り向きざまの、とびっきりのかわいらしさ♪に、娘ともどもやられてしまいました~!!またぜひ、載せてくださいね。
    車も本当は、お~まいが~なのに、表田さんらしくて、ディズニー映画みたいで、笑ってしまってごめんなさい。
    また、伺います!ブログも楽しみにしています!

  3. ten より:

    こぶちゃんさん、こんばんは。
    コメントをいただいていたこと、今気が付きました。
    フルは、男の子(というか、初老のおっちゃん)です。
    またそのうち、アップさせていただきますね。
    ハプニングは、次から次へとふりかかってきます。
    何に対しても、テキトーでだらしないため、
    常にリスキーなことがらに襲われているのです。
    いちいち凹んでいたら身がもたないので、
    寝て食べて忘れるようにしています。
    というわけで、学習効果もなく、
    また新たなハプニングにみまわれる次第です。
    がんばりますっ!

  4. ten より:

    こぶちゃんさん、こんばんは。
    コメントをいただいていたこと、今気が付きました。
    フルは、男の子(というか、初老のおっちゃん)です。
    またそのうち、アップさせていただきますね。
    ハプニングは、次から次へとふりかかってきます。
    何に対しても、テキトーでだらしないため、
    常にリスキーなことがらに襲われているのです。
    いちいち凹んでいたら身がもたないので、
    寝て食べて忘れるようにしています。
    というわけで、学習効果もなく、
    また新たなハプニングにみまわれる次第です。
    がんばりますっ!