『はちみつのテイスティングの会』に行った & 『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』の予定 & 明日から『COMFORT』 小高善和(靴)・増田泰子(絵・オブジェ)・TIGRE BROCANTE(服) 3人展スタート! & 期間限定カレーランチもスタート!

こんばんは。
比較的暖かい一日でした。

朝から出勤し、事務仕事や作業をし、
午後2時過ぎにホキ美術館へ向かう。

『フランス産はちみつとチーズのマリアージュの会』

はちみつの素となる植物の話、
みつばちの生態についても興味深い話を聴く。

結構序盤で講義の内容がほとんどアタマに入ってこなくなる。
“はちみつ”というワードがミスプリで“はみちみ”になっていた。
油断していたところにいきなり私の笑いのツボにハマってきた。
何度もこみあげてくる笑いを必死でガマン。
何度も気を取り直すが、何度も笑いの波が押し寄せてくる。
緊張感が足りない・・・。

会終了後、すぐに店に戻り、
作業をトロトロとやる。
CさんHさんが夕方現れ、またまた手伝ってくれる。
明日からの期間限定カレーランチ、
茂原にあるフレンチ“L'heure Bleue ikeda-ya"のシェフ・池田武士さんが、
夜8時にカレーを持ってこられる予定で、
それまでに晩ごはんを食べようとあれこれ考えるも、
ikeda-yaさんに行ってごはんを食べ、その足でカレーを持ち帰ることになった。
思いがけずゴチソウな晩ごはんだった。
明日からのカレーランチ、お楽しみに!





さてさて、今月のアタマに行った『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』、
4種の紅茶と4種のスウィーツをいろいろに組み合わせて合う合わないを体験するというものでした。
その時の模様はコチラ→
風邪やインフルエンザが大流行でやむなくキャンセルされた方、
その日は都合がつかず参加できなかった方、
会の内容を後で知って残念がっておられた方、
朗報です。
来たる4月6日(水)に、全く同じ内容で行うことになりました。
紅茶もスウィーツも同じ種類のものを使用します。
今回は定員を15~20名までで締め切ります。
とは言え、募集開始は3月下旬を予定しており、今はご予約の受付はしません。
ご興味のある方は、お心づもりをしておいてくださいね。

さ、明日から新しい企画展が始まります。
ぜひいらしてくださいね。
おやすみなさい。
 

コメント