『COMFORT』 小高善和(靴)・増田泰子(絵・オブジェ)・TIGRE BROCANTE(服) 3人展 あと3日 & TIGREのシャツ・ブラウス 

こんにちは。
雨が降っていますが暖かい一日になりそうです。
今日から3連休ですね。

今企画『COMFORT』展、会期終盤、
残すところあと3日となりました。
千葉・小高善和さんの革の靴、
長野・増田泰子さんの絵やオブジェ、
福岡・TIGRE BROCANTEの服。
三人三様のいろんな意味での“comfort”な作品をじっくり感じ取っていただきたいと企画しました。
ぜひご高覧くださいませ。
小高さん、土曜以外は全ての日程で在廊予定です。
靴、足の相談にも小高さんがわかるかぎり懇切丁寧に対応してくれます。
ぜひ会いにいらしてくださいね。
今日はTIGRE BROCANTEのシャツ・ブラウスをご紹介します。
前にもご紹介しましたが、TIGREのシャツやブラウスのバリエーションが豊かで、
なにげないステッチやパターンなどに特徴があり、
年中活躍する着回しの利く重宝なアイテムです。
こちらは昨シーズンでも人気のデザイン。
今回、サッカー地で出ています。
サラっとしていて蒸し暑い夏場にも着心地がよいでしょう。
このシャツ、二重構造になっています。
シルエットも裾が広がっているので、
スリムな方にもよいですが、ちょっとお腹周りが気になる方には、
うま~くカモフラージュしてくれるシャツです。
18144円



こちらは薄いデニム地。
白のステッチが効いています。
17064円


こちらはロング丈。
着ると縦のラインが強調されシュッと見えます。
18360円

こちらいたってシンプルなデザインですが、
ダンガリー素材で着ていくうちにどんどんアジが出てきますね。
17064円

こちらもシンプルですが、
綿×麻素材でシャリっとしています。
18360円

こちらはシャツというよりはジャケットでしょうか。
でも軽快にはおれる便利もの。
ダブルのボタンやすっきりとした襟ぐり、丈などのバランスがよい。
18360円



さてさて、このトラの絵、どこかで見おぼえはありませんか?
昨年2月の企画展でお世話になった大江正彦さんの絵です。
実は、このDM、TIGREの2016秋冬コレクションの案内なのです。
なんと、ヒコさんのトラの絵がTIGREの服のプリントとなって登場するのです!!!
TIGREの代表・野崎正光さんのデスク上に、その時のテンのフライヤーが置いてあり、
その写真の絵に感動した野崎さんからいきなり電話がかかってきたという経緯あり。
その後、野崎さんが大阪のヒコアトリエを訪問されトントンと企画が進んだのです。
うれしすぎます♪
これは、TIGREとヒコさんのコラボ展を企画せねば!
あー、テンション上がってきたぞー↑↑↑

私のゲットしたヒコさんのトラの絵もなかなかの迫力でしょ。

毎度のことながら、来月のフライヤーの印刷入稿、
今日の日付が変わる4分前に完了いたしました。(汗)
なぜにギリギリにならなければできないのか・・・。
明日印刷物が届きます。
今月の企画展も明後日が最終日です。
ぜひぜひお出かけくださいね。
ではでは。
 

コメント

  1. 岩本亜希子 より:

    ご無沙汰してます(^^) ミニチュアマッチ箱、懐かしい! 以前住んでいたドレスデン近郊の、ザイフェンという村の工芸品です。おもちゃやクリスマスの木工芸品でとても有名な村で、何度も訪れました。表田さんがいただいたのは、「サンタさんの仕事部屋」ってタイトルで、私も持ってます♪他にもた〜くさん種類がありますよ。
    さてさて、年末年始はやっと千葉の実家に帰って、ゆっくり過ごす予定です。表田さんもお仕事に邁進された一年、お疲れさまでした。どうぞよいお年をお迎え下さい。

  2. ten より:

    岩本さん、ご無沙汰しています。 岩本さんの思い出の地はほかにもたくさん素敵な場所がありそうですね。私も行ってみたいです。 ぜひお顔を見せにいらしてくださいね。楽しみにしています。  佳き新年をお迎えください。