『COMFORT』 小高善和(靴)・増田泰子(絵・オブジェ)・TIGRE BROCANTE(服) 3人展 明日まで!

こんにちは。
今日は春分の日。
朝は曇っていましたが、だんだん日が出てきました。
庭も少しずつ春が感じられる風情になってきました。
これからひとつひとつ植物が芽吹いていくのを見るのが喜びです。

今企画『COMFORT』展、
ついに明日が最終日です。
千葉・小高善和さんの革の靴、
長野・増田泰子さんの絵やオブジェ、
福岡・TIGRE BROCANTEの服。
三人三様のいろんな意味での“comfort”な作品をじっくり感じ取っていただきたいと企画しました。
ぜひお見逃しなく!
小高さん、今日も明日もガッツリ在廊予定です。
靴、足の相談にも小高さんがわかるかぎり懇切丁寧に対応してくれます。
ぜひ会いにいらしてくださいね。



まる2年、店にいる時はずっと履いている小高バブーシュ。
真っ赤だった革の色も少しくすんで落ち着いた赤になってきました。
足のカタチになった革の本体、アジ、どんどんよい靴になってきます。
この靴は店内で履いていたので、フェルトのソールをつけていたのですが、
今回、これにゴツいソールに付け替えてもらって今後外履きにすることにしました。
小高シューズは、こうしてアフターケアがきちんとしているので、
安心して永く楽しんでいかれるのも魅力です。


内履きのバブーシュを今作ってもらっています。
既成ではありますが、履く人の足により寄り添ったものにするべく、
インナーソールを立体的に作ろうというトライ。
今までのインナーソールの下地は下写真の右のもの。
土踏まずの真ん中に緩やかな突起があり、
足の裏にしっくりときていました。
今後、インナーソールを立体的にすることで、
足と一体化してより良い履き心地を実現することでしょう。
できあがりはまもなく!
楽しみです♪


たった今、宅急便で届いた来月のフライヤー。
今日は営業しつつ発送作業をがんばります。(汗)

昨日、三田和直さんがギャラテンカフェの紅茶の茶葉を納品に来てくれました。
ひとつ試飲してみて!といただいたティバッグ。
台湾で賞を獲った最高品質の蜜香紅茶。
コレ、4グラムで、三田さんがひとつ500円で台湾の名茶師から仕入れると言う。
もしそれをテンで仕入れて、販売するとしたら3倍の金額になるでしょう。
これを600CCのお湯でお茶を淹れ、その時にいた6人で少しずついただきました。
美味しいのは言うまでもありませんね。
このお茶はもうすぐ台湾の国(?)の大きな行事で提供されるそうです。
時々、三田さんから希少なお茶をゴチになり、よい体験ができてうれしいです。

昨日いらしたTさんからおみやげにいただいたコレ。
浦部農園のくろいちご。
甘~い♪

みなさまのご来店をお待ちしております。
ではでは。
 

コメント