作業で癒される

こんばんは。
今日は暖かかったですね。
昨夜は都内で雹が降ったとか。
カエデの葉っぱが出始めてきました。

増田良平さんの作品が届きました。
梱包を解く度に「わぁ♡」とうれしくなる。
良平さんのキュートな作品、忘れ去られていた乙女心をくすぐられる。(苦笑)
売りたくないほど魅力的です。
いつもは搬入・搬出などの作業は大変で、サボりサボりやるのですが、
今日は次の作品が見たくて、一気に出し終えました。
作業で癒されるなんて幸せなことだ。
早くみなさんに見せたいです♪

もう一つ、美味しいものが届きました。
数日前、京都の蕎麦屋さんで食べようと楽しみにしていて、
店が閉まって食べられなかった〝茶洛”のわらび餅。
なんと昨日、林幸子さんが京都からお電話くださり、
「送ってあげよかぁ。」と嬉しい連絡。
まさか千葉で食べられるとは♪

早速ひとついただく。
フルフルとやわらかく、菓子きりでは持ち上がらないほど。
スプーンですくって食べました。
は~、幸せ~♡
ごちそうさまでした。

先日、母が自慢げに見せてくれた骨密度の検査結果。
もうすぐ80歳になろうかというのに、20代の骨密度の高さ。
牛乳、チーズなど乳製品が苦手とは思えない。
まぁ、とにかく昔から肉も魚も野菜もたくさん作ってたくさん食べる。
帰阪した3日間で私も太った気がする。(汗)

数日前、Facebookの投稿で知ったこの写真集。
さっそくアマゾンでゲット。
癒される~。
たまらなく好きだ。
この美的感覚はすばらしい。




2年ほど前に買ったこの写真集。
上の写真を撮ったヨシダナギさんは、
この〝NATURAL FASHION”に触発されたそうです。
私も現地に行って自分の眼で観てみたいなぁ・・・。

さて、友人・荒井恵子さん、
大阪の〝LADS GALLERY”で今日から個展が始まっています。
百種類の墨で表現された作品がたくさん見られます。
私は昨日搬入の様子を見せてもらう予定だったのですが、
屋形船に乗りたいがためにパスしてしまいました。(苦笑)
以前に行ったことがありますが、
レトロな建物のよい空間で感度の高い現代アートの展覧会がなされています。
関西方面の方、ぜひおでかけくださいね。

寒暖の差が大きいです。
みなさま、体調管理にはお気を付けくださいね。
おやすみなさい。
 

コメント