スリランカ料理教室に行った & MONKEY♡LOVE

こんばんは。
今日は四街道に行きました。
『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』でお世話になっている中込美帆さんのお誘いで、
スリランカ料理教室に行ってきました。
中込さん、中込さんのおともだち、kiredoのケイコさんと4人。

料理教室に来て、またまたエプロンもタオルも筆記用具も借りてしまった。(汗)
材料を分担して切ったり炒めたりしました。
私のみじん切りが粗いと指摘されたりしながらも、楽しくレッスン。


手前から、
○○のなんちゃら炒め(すみません、忘れた)、
ビーツのカレー、
アラホディ(ポテトカレー)、
チキンカレー、
○○のなんちゃら炒め(すみません、忘れた)、
ポルサンボル(ココナッツととうがらしの辛いふりかけ)、
ピクルス、
キャロットサンボル(ニンジンのサラダ)

全部美味しくいただきました♪

スリランカのプリンとウヴァ紅茶

明後日から新企画展がスタートするが、
豊永盛人さんの作品の搬入は明日。
今日も店に行けばやることはたくさんある。
でも3時も過ぎてビミョーな時間だし、どこかに逃避しようかと思い立つ。(苦笑)
昨夜テレビで、
気温が高くて地獄谷の温泉におサルが浸かっていないと言っていました。
急におサルに会いたくなり、
四街道から10キロくらいしか離れていない千葉市動物公園に行こうと考える。
少し道に迷って4時過ぎに到着。(汗)
娘が幼い頃に行ったきり、しかも一人で動物園に行くのは初めて。
平日の夕方、結構、ファミリーやカップルがいました。
50オーバーのおばちゃんが一人ニヤニヤしながら園内を歩いているのは異様だったでしょうか。(苦笑)
それにしても動物たち、かわいい。
癒される~♪
レッサーパンダさん

ペンギンさん

お馬さん

ゾウさん

キリンさん

でっかいツルさん(?)

そしてモンキーゾーンへ♡
猿山をじーーーーっと観察する。
楽しい♪










オトコマエのゴリラ

どこから見てもオトコマエ~

やっぱりオトコマエ~~

5時過ぎ、ギャラテンに行く。
宅急便の不在通知がたくさん入っていた。(汗)
明日、全力で作業します。(汗)
おやすみなさい。
 

コメント