ゴールデンウィーク スタート

こんばんは。
日に日に爽やかな新緑が広がってきますね。
今日からゴールデンウィーク。
みなさんはどのように過ごされる予定でしょうか。

夫は今日から10連休。
昨年の夫のGWは16連休で、その間に禁煙に成功しました。
以来、あれだけヘビースモーカーだったのに、
いまだタバコを吸いたいと思ったことがないと言います。
タイムリーにも昨夜放送の〝アメトーーク”は『最新!芸人タバコ事情』特集でした。
゛アイコス”という電子タバコがあることを初めて知りました。
昔、゛禁煙パイポ”のCMで「私はコレで会社を辞めました」と、
小指を立てたマジメそうなおじさんの一言が思い出されます。
私はタバコは吸いませんが、辞めたくて辞められないものがあります。
゛ツムツム”です。
誰が考えたんだ。こんなに面白いゲーム。
次から次から新しい仕掛けが巧みに現れ、
人を飽きさせないどころか、どんどん引き込まれてしまう。
ゲームに費やす時間があれば、他にいろいろできることがある。
でもやってしまう。
ツムツムのようなギャラリーになりたい・・・。
そうだ。おもしろいギャラリーにするための勉強だと思うことにしよう。(苦笑)
一昨日も昨日も今日も仕事しております。(汗)
昨日と今日、Cさんが美味しいお弁当を作ってもってきてくれた。
ありがたい・・・。


昨日、搬入された作品の梱包を解いている時に、
包んであった新聞の広告に目がとまった。
『四国八十八か所 逆打ちお遍路の旅』ツアー。
数年前なら全く興味がなかったが、今はとても興味がある。
一気に御朱印帳が埋められるから!という理由です。(苦笑)
てか、この広告の一番上に、
『60年に一度のチャンス! 御利益3倍以上と伝わる!』とある。
御利益の大きさは誰にもどんな場合にも平等じゃないのか・・・。
゛逆打ち”という言葉を初めて知ったが、
近所のTさんから、よくお遍路の旅をされていると聞いた時、
私は゛お百度参り”と゛お遍路”の違いも最近知った。
夏が終わってうすら寒くなってきた頃に、
お遍路の旅をしてみたいと思いました。

さて、今朝行った゛HOLIDAY”の仁さんからガチャポンをもらった。
カップの淵に引っ掛けるキャラクターシリーズ。

出たっ。シゲルマツザキ!黒っ!
前にもブログに書きましたが、
゛サクラクレパス”に゛まつざきしげる色”という絵具があるらしい。(笑)

おやすみなさい。
 

コメント