『カップ大集合』展 あと3日! & LIVINGSTONEさんのカップ & 『からだで覚える英語の会』 & 明日『kiredo kitchen』

こんにちは。
だんだん日差しが強くなってきました。
外は暑いですが、屋内は風が通ってきもちがよいです。
もうこれ以上暑くならないでほしい・・・。(汗)
ギャラテンキッチン脇にあるキセログラフィカ。
エアプランツだと思って気を抜いていて枯らした経験あり。(汗)
この子には時々霧吹きしたりして見守っています。

今企画『カップ大集合』展、会期も残すところあと3日のみ。
明後日までです!
今展のために作っていただいた作家さんは以下のとおりです。
全部合わせると300点余り。
魅力たっぷりのカップが勢ぞろい!
ぜひご高覧くださいませ。
  ・今井一美(千葉)
  →枝豆、レンコン、バナナ、スイカ、ニンジンなど楽しく美味しい絵柄の陶のカップ
 ・ウエダキヨアキ(兵庫)
  →超絶技巧な絵の世界の陶磁のカップ
 ・大川和宏(千葉)
  →抽象画のような落書きのようなユニークな絵柄の陶のカップ
 ・大隅コレクション(東京)
  →唯一無二の骨董のカップ
 ・岡野里香(長野)
  →マティエールと色遣いが魅力の陶のカップ
 ・久世礼(千葉)
  →キュートなネコと女の子の絵柄の陶磁のカップ
 ・小泊良(沖縄)
  →存在感たっぷりの実力派の陶のカップ
 ・坂井千尋(東京)
  →モノクロの親近感あふれる動物の絵の陶のカップ
 ・高橋朋子(千葉)
  →クールビューティな磁のカップ
 ・長谷川誠(千葉)
  →彫刻のような美しい造形の木のカップ
 ・松浦香織(静岡)
  →シュールな香織ワールド炸裂の布や版画のカップ
 ・LIVINGSTONE(千葉)
  →モダンでポップな絵柄の陶のカップ
 ・増田良平(沖縄)
  →ユニークな絵柄がたまらない陶のカップ
今日はLIVINGSTONEさんのカップをご紹介します。
今月中旬に一度追加納品がありましたが、現在残り4点です。
乙女心をくすぐられるカップ、多くの乙女がこのカップで癒されていることでしょう。
言うまでもなくポップでキュートな絵柄が特徴です。
食卓が明るくなりますね。
ぽってりとした肉厚のボディなので、普段使いでどんどん使っても耐えうる頑丈さもあり。
またリーズナブルな価格もうれしいですね。
2808~3240yen

裏側


裏側

昨日は月イチカルチャー『英語で赤毛のアンの会』最終回でした。
今回は来月から始まる『からだで覚える英語の会』のトライアルレッスン。
まずは、講師・小川洋子さんの専門分野でもあるアロマ×呼吸法によって、
心身をリラックスさせていきます。
毎回、アロマオイルを50種類の中から気分で選び、手のひらに数滴落として香りをかぎます。
洋子さん指導の独特の呼吸法を実践してみます。
この写真は、手のひらのアロマの香りをスーっと鼻から吸い込んでいるところ。
約一名、拝んでいる人がいますが・・・。(笑)

その後、腕を伸ばしたり縮めたりしながら独自の呼吸法を実践。
心も体も緩んだところで楽しいレッスンが始まります。

来月からスタートする『からだで覚える英語の会』、
後日あらためて募集の内容を発表します。
ぜひご参加くださいね。
そして、明日は月イチランチ『kiredo kitchen』です。
待ってました!
イタリアの空豆”ファーベ”が登場!
農家だからできるファーベを贅沢にモリモリ使ったパスタのソースが絶品なのです。
今、スーパーなどでも空豆が出回っていますが、
キレドのファーベは格別に美味しい!
ぜひご賞味くださいね。
明日のお席はまだ空きがあります。
お早めにご予約くださいね。

先日Mちゃんからもらったお花を飾っているうちに、
だんだん植物でいっぱいにしたくなってきた・・・。
お花には心癒されますね。
かく言う私は日々の生活に追われ、家で花を飾る余裕などなし。
もっと部屋を片付けてゆったりとした時間をもたなければ・・・。(汗)
秋色アジサイ

ドウダンツツジ

ヤマボウシ

お手洗いにもヤマボウシ一輪

今朝、日向ぼっこをしていたワンコのフル。
おじいちゃんだけど、家族から赤ちゃん言葉で話しかけられます。
一日100回以上「かわいいなぁ」と言われています。
「色白は七難隠すなぁ」とか
「男前は何でも似合うなぁ」とか
「顔小さいなぁ」とか
毎日褒められまくっています。
そんなフルにも癒されます・・・♡

楽しい土曜の午後をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント