『はちみつティーパーティ』に行った & 来月のフライヤー印刷入稿(汗)

 

 

こんばんは。

 

よく雨が降りました。

雨が降っても葉っぱが生い茂った木の下にいると濡れません。

落葉樹ってすごい。

暑い夏には葉っぱで日陰を作り呼吸をして涼しくしてくれ、

寒い冬には葉っぱが落ちた枝の間から日光をとおして暖かくしてくれる。

 

 

 

 

今日は朝から『はちみつティーパーティ』に行ってきました。

ギャラテンイベント『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』

でお世話になった中込美帆さんのレッスン。

 

私の家から中込さんのお宅までは車で20分ほど。

少し早めに出たのに、途中の電気工事で大渋滞。

大幅に遅刻した上、駐車場から若干迷って、

マンションのフロアでまた迷いレッスン中の中込さんに電話して尋ねる。(汗)

 

 

ウェルカムドリンク

『キウィのハニーサワーティ』

 

 

ラベンダー、ローズマリー、アカシア、桜、もみの木、百花蜜

の6種のはちみつをテイスティング。

 

 

 

ルフナ、ディンブラ、キームン、

3種の紅茶のテイスティング。

そして、それぞれの紅茶のストレートとミルクティ、

それぞれの蜂蜜とのマリアージュを試してみました。

 

 

 

レッスンだけかと思っていたら、

ランチもいただけるとのこと♪

各々、好みの茶葉を選んでお茶を淹れる。

 

 

 

ちょっとした料理レッスンも。

 

・キュウリのポタージュ

・クランペット(イギリスのパンケーキ)でスモークサーモンのオープンサンド

・エッグベネディクト

・鶏のソテー ハニーマスタードソース

・ニンジン・玉ねぎ・甘夏のマリネ

 

・イートン・メス

 

 

・クランペットを好み蜂蜜と

 中込さんのスタッフの方が作られたという蜂のアイシングクッキーも

 

 

 

3時過ぎ、明日の薬膳教室の食材の買い物をして、

ギャラテンに行き冷蔵庫に収納。

 

 

 

 

夕方帰宅し、来月のフライヤー原稿を必死で作る。

集中力が何度も途切れ、

テレビ観たり、お菓子食べたり、ツムツムしたり、晩ごはん作ったり、

結局、ついさっき印刷入稿完了。

いつもは日付が変わる直前に大慌てで入稿するが今日はヨユーだ。(微笑)

 

 

明日から営業再開です。

今企画『BEAUTY BEAUTY』展、終盤、あと4日で終了です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント